スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月21日

自慢☆

こんな物を手に入れたw

ふふふw
  
Posted by とりあたま at 22:37Comments(0)装備

2013年08月17日

おさしみぶり☆

はいはい、久しぶりですな


サバゲは月2ぐらいで行ってますが、ブログどころか写真もほとんど撮ってないので、まあ、こんなもんかと。


先日ご一緒したジュリーさん

すらっとした長身で、イケメン

持ってる装備がカッコよすぎる


で、マネしてみた


HALEY STRATEGIC製
DisruptiveEnvironments Chest Rig
Mandrake

マルチカムが良かったが、品切れ新しい迷彩に手を出してみましたよ。



マルチカムとの相性も良さそうだし、色合いもカッコよすぎる



M4マガジン×4
ハンドガン×2
ユーティリティ×2
フラッシュバンポーチも付いてるので、これだけあれば言う事なしな一品!

最近の流行りなんだろうが、生地が薄くて軽い!
何デニールかは知らないけど、悪い言い方をすればペラペラ


実装備と言えば、生地で皮膚が切れるんじゃないかの勢いだったが、最近の流行り何でしょうね



とりあたまはDBTのFAPCと組み合わせます



ゲームでの使い心地は、次回!


  
Posted by とりあたま at 21:42Comments(0)装備

2013年02月26日

レッグリグ、使ってみた☆


ちょっと前に円高の恩恵を存分に受け、とりあたまの装備の仲間入りをしました



COSTA LUDUS製の刺繍

この刺繍代で多分10$w



よく聞かれるのが、HSGIのTACOマグポーチは取り外せるの?と聞かれますが、ポーチは取り外せません

レッグパネルにガッツリ接着されています


これは多分組み立てのおばちゃんが、HSGIのTACOマグポーチのマリスクリップを通せなかったためかと思われますw




ま、本当かどうかは知りませんけどねw






さて、レビューをば。
装着感
レッグパネル裏のメッシュのおかげで、一日中付けっ放しでも、不快感は全く無し
レッグパネルを固定するバンドに、滑り止めのゴムが縫い込まれているので、ズレたり寄ったりしません
普段はトレポン用のマガジン×2
マルイグロック用のマガジン×2
を入れて走ってますが、バタついたり回ってしまったりはありません

使用感
とりあたまは走った時にバタついたり回ったりするので、レッグにポーチを付けるのは嫌いでした


が、しかし!


これはそう言ったことが全くないので、最初に装備した位置にちゃんと居てくれます

素晴らしい

左足に装備して、自然に手を下ろしたところにマガジンが居るので、マガジンチェンジはしやすいです

立っても座っても膝立ちでもうつ伏せでも、マガジンを抜けるのがさらにいいですな


これまで、レッグには何もつけてなかったので慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、かなり使いやすいです


気に入らない所
今のところ見当たりません
ただの提灯記事のようですが


レッグに装備を付けることに抵抗が無ければ、かなり重宝するかと思いますね

日本で買うと高いですが、パチ装備にはない使用感と安心感を手にできると思います


おしまい。















  
Posted by とりあたま at 22:48Comments(0)装備

2013年01月09日

COSTA LUDUS Tシャツ☆

復帰3日目にして早くもネタ切れw


とりポンは入院中で、ゲームも2週間先。


まあ、とりポン紹介は後に回すにしてコスタルーダスより届きましたブツの紹介といきますかw

ただのお買い物ブログは屁のツッパリにもなりませんので、そこら辺はわきまえております。


はい!敢えての子供服w

これを着せて、幼稚園に送り込む予定なりw
日本で唯一!?
LUDUS COSTAのTシャツを着た3歳児!

クレヨンし◯ちゃんを越えれるか!?



頭を洗ってる最中に、かゆいとこはないかと聞けば、ケツと答える。
まったく誰に似たんだか  
Posted by とりあたま at 18:37Comments(0)装備

2013年01月07日

COSTA LUDUS☆

ようやく来ました。

コスタさんとHSGIとのコラボ品
次のゲームで実戦投入ですが、使い勝手はどんなもんじゃい?

アメリカから直接買いましたが、バカみたいに高い送料($200!)がかかり、日本で買うのと大差ないような値段になったのは内緒の話

ヤフオク見たら、そこそこの値段ででてるし(笑)


  
Posted by とりあたま at 00:14Comments(0)装備

2011年06月03日

プレートの重さ☆


プレートの重さを測ってみました。



と、言っても、うちにある秤は体重計しかないので。。。


こんな感じw


プレキャリ着用した体重ーとりの体重=8.6kg!!

もう少し重くなるかと思ったんですけど、まあまあな重さになりましたd(^_^o)

パネルの重さは、実物で約3kgぐらいらしいので、ほぼ実物同様の重さになったのかしら?f^_^;)

さて、カラダを鍛えよう。。。  
Posted by とりあたま at 23:21Comments(3)装備

2011年06月01日

プレートができました☆




プレートキャリア用にダミープレート入れてますか?

ダミープレートとして売っているモノを入れたり、お風呂マットを切ってみたり、はたまた本物の抗弾プレート入れてる猛者もいるかも!?


入れてる、入れてない色々あると思いますが、とりはガッツリ入れますd(^_^o)


何をガッツリ?


それは重り(笑)






厚さ5mmの鉄板をカットして、防錆処理をしてもらいました!



さっそく。。。

入れてみました~!



うーん、重い(笑)

これで走れるんか?(笑)  
Posted by とりあたま at 23:36Comments(9)装備

2011年05月30日

プレート


Q 『頼まれておったものが出来たぞ』



出来たそうです@ 'ェ' @

え?何が?
引っ張るよ~(笑)  
Posted by とりあたま at 13:52Comments(0)装備

2011年05月07日

うちの兜は。。。


小僧の兜を飾った後に、ふと思いつき。。。








こどもの日ですからね☆


ほら、メガネをかけた探偵気取りがいつも言ってますよ~w
見た目は大人!
中身は子供!!

  
Posted by とりあたま at 12:15Comments(3)装備

2011年05月04日

ゴールデンな一週間☆

一週間のご無沙汰。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



会社がお休みでしたので、大分の実家に寄生帰省しておりました。



久しぶりに旧友と肉を食い、酒を飲み、ああ満足☆


さて、大分のおまちにオークリーの専門ショップがあり、毎回帰省時には足を運ぶんです。


アパレルの取り揃えが豊富で、ちょいちょい買っておりますが、今回買ったのはコレだ!








OAKLEY Factory Pilot Glove です!


ま、今更レビューとかはいいかな?

文才あんまりないので。。。


え~、この商品はいいものですw
迷ったら、買って損は無いですし、長持ちしますw ←何気にコレが重要だったりしてw

最新ロットなので、ナックルガードのカーボンがツヤ消しになっている



ぐらいでしょうかw
わかりづれー写真だこと。。。w


以前過去の記事でオークリーのグローブ比較やったことがあるので、気になる方はこちらをどうぞ



過去記事にも書いたとおり、
サイズMだとチョイ小さくLだとチョイ大きい中途半端な手の大きさ。。。
ですが、今回のはちょうどいい感じです☆
買ってよかった☆





マウスを持っても操作感を損なうことなく、快適に使用できるかどうかはやってみてください。






オークリーのグローブはどれもサバゲで二年以上使ってます。


使用感は出ますが、破れたりして使えなくなることは無いです。

あたりを引いたのかもしれないですけど!





そんなこんなで、米軍で使われてるわけがわかったとりあたまでした☆ ナンノコッチャ。。。
  
Posted by とりあたま at 23:55Comments(6)装備