2011年03月01日

安全日☆

今日は大丈夫よ☆

なんのこっちゃ。。。








今日はまじめに安全について考えて見ます。 オ。ドシタドシタ??



サバイバルゲームをするのにまず何が必要かい!?

と聞かれたら、多くの人が『エアガン!』と答えるでしょう。

そりゃ、そうだ。

サバゲはエアガンで撃ち合うもの。

鉄砲がないと始まらない。




でも、撃ち合う、ということは


自分も撃たれる


ということを認識してますかね?



そこで、安全に撃ち合うために、といった話が出てくるわけ。


長袖、長ズボンを着ましょう。


肌を露出しないようにしましょう。


グローブをつけましょう。




ちゃんとゴーグルをつけましょう。


ちゃんとゴーグルをつけましょう。


大事なことなので二回言いました。







軍用、とかなんだとかいう商品でも、

初速管理されたフィールド内で撃ち合ってもいても割れることが有るという事実。

そんなのアフォが初速オーバーのエアガンこそっと持ち込んでんだろ、というのは簡単ですが


まず、自分の身を守るのは自分の責任ですから


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



最近はエアガンショップでも〇〇タイプ、とか〇〇レプリカとかのゴーグルを見かけます。

どこで作ったかわからない、

衝撃の検査もろくにしてないもので、

自分の目を守るんですか?



もし、自分の撃った弾が原因で相手を失明させてしまったらどうしますか?

銭金の問題ではありません。

失明した人も、された人も大きく人生がかわります。

遊びで人生を変える必要は無いと思います。

自分を守るため、一緒に遊んでいる同じ趣味を持つ仲間を守るため、


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



たまにはまじめなものを言う、とりあたまでした。

ちなみにとりあたまのゴーグルはオークリーのSI Oフレーム。

鉄球の衝突試験にパスしたレンズを使ってます。
  
Posted by とりあたま at 19:05Comments(3)装備

2011年01月16日

PULS



いろんなケミカル使ってみたくなる、とりあたまです。


本日のケミカルはこちら! バーン!





潤滑性能はもちろんですが、ベタベタしないのが最大のお勧めポイント!


しっかり脱脂したら、しゅっと一吹き☆ シュシュットナ!


かなり動きがよくなります!!




うちの働きのすこぶる悪い腐れ上司に使ってみました。





が、


動きはよくなりませんでした。。。 アタリマエダロ  
Posted by とりあたま at 10:00Comments(2)装備

2010年12月23日

アーマー☆





こんばんは、黒柳徹子です爆 ナンノコッチャ。。。


サバゲにて、今年も大量に撃たれましたw










なーんでプレキャリの隙間ばかり当たるかな!?w


他の場所撃たれても痛くないから、記憶に残らないだけかも知れませんが。。。 サスガトリアタマw



あぁ、痛い☆

  
Posted by とりあたま at 22:22Comments(0)装備

2010年12月20日

イアマフ☆

ついこないだまで、猛暑だ酷暑だと騒いでいたのに。。。寒いですねぇicon04 


空気が澄んでいて、空がとても高く見えますicon01 

そして、円も高いままです! ハ?


今しかない!!


装備を、パーツを、アメリカに発注だ!!!w マタソンナコトヤッテンノカ!!w






エレクトロニック・イアマフ ナンカロシアジンミテーダナ。。。



小さい音をよく拾い、耳によくない大きな音が聞こえた時は自動的に音を消してくれる!!



優れものです☆ ヨクデキテンナ。。。
























ちょこっとしくじりました。 ドシタノ?

実銃の音をカットするようにできているので。。。

サバゲで使うと発射音が大きく聞こえて、ちょー怖いwww ビビリw

ただし!雰囲気はバツグンになりますよw



  
Posted by とりあたま at 23:07Comments(0)装備

2010年07月18日

いーぐる☆


とりの装備に新しい仲間が加わりました!face03



いーぐるさんちのちぇすとりぐ君です!!face03





サバゲ仲間のピカチュウさんより格安で譲っていただきました!


マルチカムが素敵face05


DBTのマルチカムとは少し、色合いが違いますが、そんなのは気にしない!








センターにM4マグ4本と、9mmのハンドガンのマガジン4本収納可能!

両脇には。。。何を入れるんだい??汗



大きな無線機とか。。。


よくわからんが、軽くて涼しいので今年の夏はこれで行こう!


  
Posted by とりあたま at 00:13Comments(2)装備

2009年10月25日

DBT☆

円高の恩恵を受けようと、輸入祭に参加しました☆マタデスカ


今回の獲物はベルトとプレキャリの空きをうめるための小さなポーチ☆


本日届きました☆



中身はこちら☆

ベルト☆コシニマキマス



ポーチ☆ナニヲイレヨウ


毎度お馴染み、DIAMONDBACKTACTICAL製です☆


色はもちろん?(笑)マルチカム☆


あちらではCRYE(クレイ)と呼ばれていますが、マルチカムです。


ベルトは見た目よりも硬くなく、かといってよれよれでなくちょうどいい付け心地☆(笑)


全周にモールがはられているので、マルチカムがほとんど見えないのはご愛嬌☆(笑)

背中側の真ん中はベロクロのメスがついてますが、これはバックパックと合体するときに使うようです。



ポーチはとりあえず大きさだけで決めたので、これといって言うことはありませんが、マルチカムの色がいいですなぁ〜☆


中身はお菓子でも入れますか(笑)




さて、次は何を輸入しましょうか(笑)
  
Posted by とりあたま at 22:43Comments(5)装備

2009年08月15日

何も言えなくて、夏☆


夏らしくない天気が続いておりましたが、ようやく夏空が戻ってきました☆





帰省してお墓参りや、酒飲み、帰ってきました☆


もうすぐ生まれるかもしれないので、特にどこにも出かけられず。。。








先日のサバゲにて、いよいよガマンできなくなってきた装備のニオイface10

アンブッシュするとジワっとニオイが上がってくる。。。

なんもいえね~(泣)





皆さんはどうしてるんでしょう???



毎回帰ってきてからファブって陰干しは欠かしてないのですが。。。



とりはずっと剣道をやってましたが、その防具のニオイに限りなく近づいてきたのでやってみます。

装備丸洗い!!




1 プレキャリから中身を全部出す
2 お風呂にぬるま湯をはる
3 重曹を溶かし込む
4 ジャブジャブ

こんな感じでやってみます。


洗濯機の使用を奥様に申請してみましたが100%の夏空笑顔で却下されましたw


重曹を使えば、色落ち少なくきれいになるそうです(おばあちゃんの知恵袋)w


最近のエコブームで洗剤コーナーに置いてます。




ってか、写真の水の色ヤベ~っと思いましたが、水道から出た水の色が濁ってる!!

管理会社に電話します。。。




これで次回はすっきり装備で出撃できる~!?



  
Posted by とりあたま at 10:24Comments(2)装備

2009年07月10日

MAGPUL ms2SLING☆


本日届きました☆

MAGPUL ms2 SLING☆





最近巷でうわさのあのDVDでおなじみ、あのスリングです!

1ポイントから2ポイントへ移行するのがとてもスムーズにいけます☆




ベルト部のナイロンもしなやかなもので、首がすれても痛くない!?

次回15日に実戦投入して使い心地をレポートします!!


  
Posted by とりあたま at 22:57Comments(11)装備

2009年07月08日

?何だろう?

うちに帰るとFedexからの不在票が。。。

なんでしょう?

  
Posted by とりあたま at 22:24Comments(2)装備

2009年04月26日

DBT☆


円高の勢いに乗って、米国にオラっと注文。


バックオーダーと言われて待つこと約2ヵ月・・・


すっかり円安も進んでしまい、円高の恩恵を受け損ねたとりあたまです。




きました!!DBT(DIAMOND BACK Tactical)のマグポーチとグレネードポーチ☆

プレキャリとの色の相性もぴったんこ☆


このマグポーチ、互い違いに2本のM4マガジンを収納することができます。

マガジンを入れた感覚は、ちょっとゆるいかな??といった印象。

ポーチ単品でマガジンを入れて、逆さまにするとマガジンはするっと落ちます。

こんなんで良いのか!?と思いきや、そのためのゴムの止め具がついてます。

グローブをした手でもつかみやすいように滑り止めつき。この辺がレプリカとの違いかなぁ。。。

重たいWAM4マガジンもしっかりホールドしてくれます!

ゴムを外せば、ちょっとゆるいぐらいの感覚が気持ちよくマガジンを抜かせてくれます☆

いや~、いいねぇ☆

一つだけ気に入らないところと言えば、フロントのコマ数が合ってないところですが、使用上の不具合は全くなしなので大いに満足な一品です!!



続いてグレネードポーチ☆

奥様からいただいたトルネード用。







気持ち大きめですが、すっぽり収まります☆

ちなみに上の写真は撮影用にトルネードを底上げしてます汗

こいつの内側は滑り止めが付いています。




これもフタをめくりやすいように大型のミミがついています。



とりは本物の装備品はこのDBTの商品しか知りませんが、やっぱり本物は違うと思います。
とりはゲームでガンガン使って使って使いまくるタイプですので、使っていくうちにヨレヨレ感が出てくるのがイヤで、
結局本物、と言う選択肢を選びました。
多少高くても、好きなものは良い物を長く使いたいなぁ、と考える今日この頃。


さて、次は何を買おうかな♪








ところで・・・
トルネードを実戦配備して早半年。
トルネードによる戦死者もちらほら出始めていますw
U箱で、悲鳴と共にヒットコールをしてくれた方もいました。
落し物をしたのかと、親切に近づいてそのまま戦死した人もいました。。。



M&Fキャリバーさん。
笑いをありがとうw



  
Posted by とりあたま at 00:27Comments(10)装備