スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月20日

海外通販☆


ダストカバーは無事に治りました☆

こんな商品を見つけてしまってショックを受けております。。。


ま、消耗品なんで次はこれにしましょう♪←ネニモツナヨ





一ヶ月ほど前に、海外のとあるショップで。。。


MAGPUL MBUS Pre Orderの文字が。。。


オークリーヲタク、マグプル狂いのとりさんは、ビールの勢いでぽちぽちっとやってしまったようですw



案外簡単でしたが、その国々の法律や、言葉の壁等があるので自己責任でやってくださいね☆



届きました☆





中身は今旬のこれ!!




PTSですけど、かっこいい~☆

レバーを下げると、ジャコンッッ!! と立ち上がります☆










いかす~~~☆☆☆
  
Posted by とりあたま at 23:09Comments(7)装備

2009年03月02日

マルチカムコンバットシャツ☆


しばらく前にアメリカに注文したTRU-SPECのコンバットシャツが届きました☆
No melt. No drip. No sweat.
こんなキャッチコピーのコンバットシャツです☆






シャツなのにこわれもののシールを貼ってくれたのは、送り主の愛情ですねicon06






中身は間違いなくコンバットシャツのようです☆(笑)

おそらく、日本で初めての品名でしょう(爆)



さてさて、どんな品物なんでしょう♪ワクワク




ピッチピチのCRYEのコンバットシャツを想像していたので、ちょっと驚きました!ウヒャー






そで部。
ひじの当て布部と、ベロクロ部。
そしてここの生地はBDUと同じ生地(ナイロン50%コットン50%)を使用しています!

ボデー部はふつうのTシャツの生地みたい。。。
と、思いきや!!




見えるかなぁ?
ボデー部の素材は汗の吸収に優れ乾きやすい(綿の2.5倍!!w)だそうです♪





カタログとかだとあんまり載ってない後ろの写真。
肩甲骨の辺りまでBDU生地で覆われます。
ここの部分はボデー生地の上にBDU生地をかぶせてあるので、着心地には影響なし♪


もう少し暖かくならないと着るのは辛そうですが、今年の夏が楽しみ~(><)♪







このシャツを着こなすには少し体形を整えたほうが。。。
ラーハーカーデーになってきてるから、頑張って引っ込ませなきゃ。。。
  
Posted by とりあたま at 18:04Comments(6)装備

2009年02月02日

CQCホルスター☆

先日、CQCホルスターがおうちに届きました☆


以前、このCQCホルスターの噂を聞いたことがあったんです。。。


丸いのグロックには使えない。。。



そーなの!?

使えないの!?




調べましたところ、

丸いのグロック17は実銃よりスライドが太いらしく、17用のCQCホルスターには入らないらしいです。。。

パラベラムさんのアドバイスを基に21用の物を購入しました!





ぴったんこ☆


ガタが多少でるかな?と思っていましたが、きちっと収まってくれてます。


モール用のプラットホームも一緒に頼んだので、早速つけつけ。。。






なんかプロっぽい(笑)

後はDBTが頑張ってポーチを生産してくれれば、プレキャリがかっこよくなりますな~

  
Posted by とりあたま at 16:53Comments(6)装備

2009年01月29日

1月29日☆

今日でとうとう大台に乗りました、とりあたまです。


今日は荷物が届きました。






じゃじゃ〜ん☆←マタカッタンカイ




BLACKHAWK!のCQCホルスターとモールプラットホーム☆

今までのとりはどこぞのミリ画像で見たように、M4のマグポーチにハンドガンを入れていましたが、
ポーチを新しくするにあたり、ホルスターが必要になったと言うわけ。

前回のサバゲで、CQCホルスターのいいところをレクチャーしてもらったので買う気満々でパラベラムさんのページへアクセス!


ポチポチッと相成りました。




つづく!!  
Posted by とりあたま at 23:49Comments(9)装備

2009年01月24日

つなぎで☆

輸入品目、バックオーダーになっちゃったそうでつ。。。(泣)


悔しいので追加注文しようか考え中、とりあたまでつ。



月曜日、今年一発目のサバゲでっす♪

去年からお世話になってるM&Fさん月特さんのゲームに混ぜてもらいます!!face03


よろしくお願いします!






こんなものを買ってみました。


CONDOR社製のダンプポウチ、マルチカム☆


マガジンチェンジャーのとりあたまは空マグを入れておくダンプポウチが必需品。

今年のラッキーアイテムはM4、ラッキーカラーはマルチカムなのでマルチカムダンプ購入と相成りましたface02

口の部分にゴムが入っているので、入れたマガジンが飛び出にくい構造なのでダッシュも安心☆

生地も本物マルチカム使用でいい感じです♪

サバゲ、張り切って行ってきま~す!!





  
Posted by とりあたま at 23:54Comments(0)装備

2009年01月23日

きたきたムフフ☆

現在、アメリカより合同輸入をしておりますが、


品物が届くまで日本でできることを。。。




パソコンポチポチ。。。








今日、届きました☆


とりはいつも荷物は配達屋さんの営業所止めにしてもらいます。
そうすれば自分で取りにいけるし、代引きで値段がバレちゃうこともないので。。。www


ちゃんと報告はしました(汗)←シリニシカレテル



で、そうちゃ~く☆(^_^)☆





色合いもばっちし!!face03

早く輸入品目来ないかにゃ~☆


  
Posted by とりあたま at 00:26Comments(0)装備

2009年01月13日

グローブ☆

寒い日が毎日続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?


とりは風邪をひいてしまい、てんやわんやです。。。



さて、お正月に購入したOAKLEY HAND RATCHET





とりの装備品を選ぶ時の基準は、OAKLEY or NOT(笑)



しかも、サバゲで使ってる人がいない装備を選びたがる変態っプリ。。。



ゴーグル、グローブ、ブーツはこの変態基準で購入してます。





さて、グローブも3つめ。

三種三様、特徴があります。



左からFactory Pilot Glove(初期物)  Factory Pilot Glove(カーボンナックルガード付き) HAND RATCHET

もともとFactory Pilot Gloveはモトクロスとかマウンテンバイクの競技する人向けに作られたようです。

やわらかく、手にしっかりフィットして手を守り、耐久性があり、グローブをつけた状態でも操作がしやすい・・・

その性能が評価されて、ミリタリーの世界にひっぱてこられたようです。




サバゲやってる人には真ん中のFactory Pilot Gloveが人気ですよね!
カーボンナックルガードに惚れて購入した一品です!
今メインで使っているのはこいつです。

日本では黒とカーキしか売ってるのを見たことがありませんが、アメリカではこれの白もあるんです!!
カーボン部は黒いけど、他は真っ白でかっこよかった!!

なんで買ってこないんだって?

サイズがなかったんです(TロT)



ちなみにとりあたまの手のひらの大きさ(手をパーにして小指から親指までの大きさ)は23cmでして

OAKLEYのサイズだとMだとチョイきつめ、Lだとこれまたチョイ大きめ(笑)

そこが唯一の泣き所(;_;)

両側がMサイズ、真ん中がLサイズ(見た目じゃわかりませんよね。。。(汗))
購入をお考えの方は参考にされてみてはいかがでしょうw




一番最初に買ったFactory Pilot Glove(初期物)は手の甲の部分と手首の部分にベロクロがついていてある程度サイズの調整が利きます。
これはHAND RATCHETも同じ構造。

HAND RATCHETのベロクロは新しいタイプのベロクロで、オス側がプラっぽいやつでした。
こっちのほうが無駄にいろんなものくっつけてこなくて良いかもw


実際使ってみての感想は、グリップ握っていても疲れにくいしぶれにくい。
セレクターの操作もしやすいし、マグチェンジも問題なくできる。
インカムのピットスイッチを押すのも簡単♪



他のグローブ使ったことないから比べられないけど、とりの評価としては90点です!
手にチョイ合ってないところが減点ポイントですが、これは手をグローブに合わせれば良いので概ね満点かな♪


  
Posted by とりあたま at 00:53Comments(5)装備

2009年01月10日

新春初売り☆

新春初売り☆


オークリーのグローブGETしました☆






じゃじゃ~ん!

30%オフフフ♪





今年もたくさんの物欲と戦うんだろうな。。。
  
Posted by とりあたま at 00:20Comments(4)装備

2008年12月27日

寒い!!!

今日の関東地方は最高気温が一桁でした。


鼻水が止まりません。



止まらないのはロマンチックだけにして欲しいものです。。。


寒いのは大嫌いです。


トルネードの室内での使用許可が下りました。

動画をUPさせるワザを身につけたらチャレンジします。





会社の取引先の方が、ガンダム好きと判明したついでにサバゲへの興味をお聞きしたところ、



なんと!


やってるそうです!!(笑)

今度ご一緒させてください☆





寒いので、来年のサバゲの準備をボチボチ始めましょう♪



今年買った中ものベスト3に入るベスト。←ツマラン。

後ろの調整用のヒモがプラプラなのがちょっと。。。



なので、まとめます。



くるくるのポン!


すっきりしました!



今年は後二日で休みに入りますので、九州の実家を急襲してのんび~りしてきます。。。


それにしても寒い。。。






  
Posted by とりあたま at 00:09Comments(7)装備

2008年10月14日

ラジオポーチ☆


久しぶりのお休みなとりあたま。


最近の悩みは奥様がラジバンダリの物まねを必死になってやっていることです。










今日はNEWラジオポーチのご紹介だぁ!!







DBTのマルチカムラジオポーチ!
べつにラジオポーチなんて。。。
ってとりも思ってました。が!!!
フリップの部分までマルチカム!に惹かれてFAPCと一緒に購入しました。


  
Posted by とりあたま at 14:14Comments(5)装備