

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月04日

分かってるのかい?


今日は朝からシールズの月曜交流会にお邪魔しております。


最近、気になる事がありまして。
それは法定初速の事です。
ちょっと前に読んだブログが興味深い内容でした。


その内容とは…
ブログに法定初速超えちゃいましたテヘペロ、を記事にしてなんになる?
といった内容でした。

初速オーバーの銃を持ってるぜぇ
ワイルドだろぅ?
撃たれると痛いぜぇ?

ってな感じでしょうか?


ハッキリ言って意味がわかりませんね。

そもそも、初速とジュールの意味が分かってないなんちゃってチューナーが、大量発生。
挙句、その銃を売りまくっているという…
自分のしている行為にもう少し責任を持って欲しいものです。大人の趣味なんですから。
知りませんでした、は通用しません。
説明に書いてない、も通用しません。
売ったあなたも買ったあなたも仲良くタイーホです。

ルールを守る。


当たり前のことなんだけどな〜

  
Posted by とりあたま at 10:00Comments(5)鉄砲

2011年08月01日

バレット!

でかっ!


久しぶりの記事がこんなん(笑)

  
Posted by とりあたま at 22:40Comments(5)鉄砲

2011年05月22日

バイスブロック☆

M4用のバイスブロックを入手しました☆

アッパー用と、ロア用セットです☆




WAM4を自分で調整するのに、ずっと欲しいなぁと思っておりましたが、なかなか手が回らず、ようやくゲットです〜☆


専用の工具(SST)があると、ないのでは作業効率も仕上がりも全然違うからね☆



さ、さっそく。。。

げ、バイスが割れた(笑)


  
Posted by とりあたま at 11:48Comments(0)鉄砲

2010年07月29日

GLOCK用TACストック☆







流行に乗ってみました☆



香港にて発見。

さくっとPAYPAL☆


昨日届きました!


もともと、ハンディカメラの手振れ防止に使っていたのをハンドガン用に加工したのが始まりだとか。。。


アメリカでは(州によって違うだろうけど)、グロックにこれをつけると


ショートバレルライフルというカテゴリーに分類されるようになり、再度許可を取らないと買えないよ!的な


コーションが書いてあったりします☆


こんなんで、よく当たるようになるんかいなぁ??





  
Posted by とりあたま at 00:33Comments(4)鉄砲

2010年07月16日

G18C☆


さて、先回のゲームにて初投入しましたマルイのG18C。



セミオートはG17!


まっすぐな弾道でス~~~ッとBB弾が飛んでいきます!


非常に素直な飛びを見せてくれます。



で、フルオート☆

非常に楽しい!!!

思わず笑いがこみ上げる楽しさ!

秒間20発はダテじゃない!!

50連のマガジンで3秒弱、ノーマルマガジンだと2秒かからずにスライドストップがかかります☆




撃ってる時間より、弾込めてガス入れて、の時間のほうが圧倒的に長いこの鉄砲。


さくっとWAM4のポテンシャルを越えてしまうあたりが切ないです。。。涙






で、現在の姿。




17のフレームがそのまま使えますw
  
Posted by とりあたま at 20:00Comments(3)鉄砲

2010年07月09日

至急!!!


生きてますw

なんだか最近、お仕事のほうが非常に忙しく。。。


忙しいとは心を亡くすと書く、ってのはそのとおりだと。。。



さて、久しぶりの記事の話題はホットなこいつ!





今日発売のマルイのG18C!

錦糸町の-MOVE-さんにて、


50連のオプションマガジンと


フロンガス一缶セットで


15***円!!!



50連のオプションマガジンと

フロンガス一缶セットで


15***円!!!


*来店価格! 数に限りあり!早い者勝ち!←ここ大事

値段は確か15600ぐらいだったと思うが忘れた。すまん。

いつも-MOVE-さんにはお世話になっているので、今日は宣伝☆

購入を考えてるあなた!急げ~☆






さて、とりのWAM4ですが、一通り手を入れ終わり、絶好調でシーズンを迎えております☆


今年の正月ぐらいから、赤くなりだしたPRIME MAGPULフレーム。


仕事の関係でアルマイト屋さんとつてができたので、

黒色アルマイト再施工してもらいました!

ちなみにお値段、アッパー、ロア合わせて2100円(税込み)!

また機会があれば頼もうかと、思います☆


UBRの黒と色が整い、最高な見た目となりました!

う~ん、素敵☆ ジコマンゾク


今年の夏はいっぱいサバゲするぞ~☆

  
Posted by とりあたま at 23:33Comments(0)鉄砲

2010年03月10日

いやはや。。。☆


みなさん、こんばんは。

とりあたまです。

気絶、していたわけではありませんが。。。


気付いたらもう3月。

月日の経つのは早いもんです。。。



年が明け、ケータイをiPhoneにかえ、引越しをし、子育てに右往左往してれば

あっちゅうまに時間なんて過ぎますな。






さて、去年の年末、WAM4のボルトがカチ割れ、懐刀のGLOCKまでもぶっ壊れてしまいました。




どうしたもんかと、相談すると。

スチールボルトがあるじゃないか、ということになり。。。

有り金はたいて購入。

GLOCKは手直ししてとりあえずよしと。。。





でも、やっぱりGLOCKカスタムが欲しいなぁ。。。と思いながら


オクを眺めていると、新品同様9500!


買っちゃいました☆



は、いいが写真のUPができない。。。


しょぼーん。。。
  
Posted by とりあたま at 00:21Comments(2)鉄砲

2009年02月06日

マグプルダミーカート☆

マグプルMAIDグリップには、小物入れが付いてます。


隠し弾入れたり、ファイアリングピン入れたり、電池入れたり。。。



おもちゃの鉄砲にはあんまり必要ないかも。。。


なら、とかったのがこれ。





おもちゃの弾。

これじゃちょっと見にくいので。。。





アクリル塗料で墨入れ。


どうでしょう?w


  
Posted by とりあたま at 08:15Comments(6)鉄砲

2008年12月26日

メリークリスマス☆

ちまたはジーザスさんの誕生日で大いに盛り上がってますね☆


最近、年中行事に疎いとりあたまです。。。


今年はサンタが仕事をたっぷりくれました!(笑)



労働の喜びをかみしめてます。。。






いつものガンケース。


鉄砲でも取り出して、次の作戦をねろうかな、と。


パカ。










ん!!なんかある!!







じゃじゃ~ん!!








トルネード!!!

ガス手榴弾!

200発のBB弾が一気に噴出される、あれです。

世の中はSOPMODですが、とりはトルネード!!

奥様、ありがと~☆

  
Posted by とりあたま at 00:04Comments(5)鉄砲

2008年10月21日

ち~ん、ポコ☆


なんだかブログのネタが無くなってくると、天がネタをプレゼントしてくれます。




はい、鉄砲壊れました(爆)


いや~、しっかし今年は何でこんなについてないのかしらねぇ。。。


気を取り直して・・・




今回の故障内容!!
FET飛びました!!

バッテリつなぐとず~~~っとフルオート!(笑)

レギュでセミのみのゲームには参加できません!!(笑)

電池&BB弾の消費も激しいです!!(笑)




さあ、困った困った。

ちなみにこのFET、5月の連休中に新品入れたものでして・・・

その時も買ってすぐ煙吹いたFETなんですよね・・・

師匠曰く、『キット少年以外のFETは遅かれ早かれ、飛ぶよicon06
だそうで。。。


27日はサバゲ行けなくなりましたface07



  
Posted by とりあたま at 23:47Comments(9)鉄砲