スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月17日

M4の修理。

壊れたM4を修理しました。


1 メカボックス交換(ネジ穴飛びました) 3000円

2 よく回る軸受けを交換(回ってはいけません) 1000円

3 歯の欠けたピストン交換(入れ歯にします) 800円

必要経費とはいえ、この出費は痛い(>◇< ) 



ひょんなことから手に入れたルーター(0円)を使い


メカボックスの突起を削って


メカボ内にFETを収めます。


ルーターのビットの選択を誤ったらしく

かなり時間がかかってしまいました。。。face07



次に軸受けをオイルレスメタルに変更。

ショップのスタッフさんに勧めていただいた物。


事情を話すといろいろ教えてくれました。


丁寧にシム調整のやり方まで教えていただきました。


ありがとうございました!!






○純ピストンにシリコングリスをぬって


組み付けです。




前回の失敗を教訓にして、


一つずつ、しっかり確認。


怪しいなと思えば、きちんと確認。


しっかりはまった!


さあ、ネジ締めよう!


恐る恐る作動確認・・・!!??










 
 
 

 
 
 



ちゃんと動いたぁぁぁ!!!!





試射もできました。


ちゃんと動く!!!


感動に浸っていると・・・止まったface08





モーターピンの勘合が甘くなっていたようです(汗)


しっかり取り付けなおして、完成!!




20日、H屋ゲームに出撃します!出来ます!!(笑)





今回の騒動で、励まし、見守り、笑ってくれた皆様にお礼申し上げますm(_ _)m

キャリバー様、ピロシ様、M&Fの皆様、ドタキャンごめんなさい。

ザラマンダー様、バーンズ軍曹殿。

サザビ、エロリ、メタボちゃん。

ぽんこちゃん、そして奥様。


ありがとうございました!
























  
Posted by とりあたま at 01:15Comments(8)鉄砲