2008年12月27日

寒い!!!

今日の関東地方は最高気温が一桁でした。


鼻水が止まりません。



止まらないのはロマンチックだけにして欲しいものです。。。


寒いのは大嫌いです。


トルネードの室内での使用許可が下りました。

動画をUPさせるワザを身につけたらチャレンジします。





会社の取引先の方が、ガンダム好きと判明したついでにサバゲへの興味をお聞きしたところ、



なんと!


やってるそうです!!(笑)

今度ご一緒させてください☆





寒いので、来年のサバゲの準備をボチボチ始めましょう♪



今年買った中ものベスト3に入るベスト。←ツマラン。

後ろの調整用のヒモがプラプラなのがちょっと。。。



なので、まとめます。



くるくるのポン!


すっきりしました!



今年は後二日で休みに入りますので、九州の実家を急襲してのんび~りしてきます。。。


それにしても寒い。。。






  
Posted by とりあたま at 00:09Comments(7)装備

2008年12月26日

メリークリスマス☆

ちまたはジーザスさんの誕生日で大いに盛り上がってますね☆


最近、年中行事に疎いとりあたまです。。。


今年はサンタが仕事をたっぷりくれました!(笑)



労働の喜びをかみしめてます。。。






いつものガンケース。


鉄砲でも取り出して、次の作戦をねろうかな、と。


パカ。










ん!!なんかある!!







じゃじゃ~ん!!








トルネード!!!

ガス手榴弾!

200発のBB弾が一気に噴出される、あれです。

世の中はSOPMODですが、とりはトルネード!!

奥様、ありがと~☆

  
Posted by とりあたま at 00:04Comments(5)鉄砲

2008年12月17日

マグプル CTR☆

今更ですが~☆




PTSです。



10月にアメリカよりDBTのFAPCを直輸入。


それに気をよくして、本国よりMAGPULのCTRストックのミルスペックを注文。。。








前金でお金を支払い済み。

あとは到着を待つだけ・・・って時に事件は起きました!

本物パーツはホントは輸入禁止品目なんですよね!!(汗)

通産省や、東京税関、本物扱ってるショップさんや果ては公安委員会まで。。。

約1ヶ月に亘って様々な交渉(駄々こねてみたw)を続けてみましたが、

関税法違反で書類送検はごめんでしたので、泣く泣く今回の商品はあきらめました。






が!


ストックは欲しいので、秋葉原の某ショップにて購入。

トータルでは定価の二倍以上払ってる、という、涙の話でした。。。



輸入代行業者さんや、一緒に送料を割り勘にするはずだった方にとっても迷惑かけてしまいました。
ごめんなさい。。。






  
Posted by とりあたま at 23:53Comments(2)WAM4

2008年12月17日

その理由☆




今日、とりがなぜWAM4にそこまで取り憑かれちゃったのかと聞かれました。



う~ん、なんででしょう???(笑)

WAってメーカーの初物に弱いのかなぁ。。。?

一番最初のベレッタも発売前に予約して買ったので、ベレッタのビデオもらったし。。。



これ!って理由はないかも。。。





強いてあげるなら、マグプルCTRストックが使える!ってとこでしょうか(汗)





CTRストックには涙のエピソードがありまして。。。

それはまた後日。


期待させた割には大した話でなくてごめんなさい(汗)  
Posted by とりあたま at 00:06Comments(5)WAM4

2008年12月16日

納会☆

昨日の忘年会の記事、どうやってアップしたのか覚えてない。。。(汗)



さて、今日はチームのゲーム納会。


今年の月曜雨率が異常に高く、メンバーの出席率は異常に低く。。。


あんまりチームでのゲームができませんでした。


その反面、新しく知り合えた方々との交流ゲームが増えまして、そちらで楽しくゲームできました☆

チーム員、奥様共々大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!



さて、来年はよい年になりますように。。。






例に漏れず、今日もゲームができなかったので、


サイト調整や射的にいそしみました。






もちろんとりのメインウエポンであるWAM4も!!


今日は関東各地で初霜や初氷、初雪の便りが聞こえるさむ~い日でした。


WAM4は。。。



動きません!


25mのターゲットに届きません!(当たり前か。。。)


しょうがないので、ダッシュボードの上にしばらく放置&車のヒーター全開にしてマガジンも暖めます。


出来上がるまで、電動M4を撃ってました。

25mのターゲットには余裕でヒット。
安定した弾道と射撃を年中無休で楽しめます♪
サバイバルゲームにはもってこいのウエポンですね!










              ━━━━━━━━30分後━━━━━━━━

あったまったWAM4は。。。


ちゃんと飛ぶ!
正直あまり期待してなかったんですけど、40mぐらい飛びます!

25mの集弾性も悪くない!(電動M4には負けます(汗))
ただ、安定性にかけますicon15
すぐ冷えてしまったので、室内に場所を移しましておこたにWAM4とマガジンを入れ



部屋から外に向けて射撃です!
注:ちなみにここで言う外とは、この家の私有地で、人がいないことは確認済み。


夏が待ちきれません!!


今日の結論
WAM4、環境さえ整えば電動と勝負できる!!


夏まで待ちきれませんが、冬は電動で出撃するとします。。。


なんとか使いたいんだけどなぁ。。。


  
Posted by とりあたま at 00:12Comments(0)WAM4

2008年12月15日

忘年会☆

今日はチームの忘年会でした。


総勢8名ほどの小さなチームでして、今期の出席率も笑いが出るほどでしたので。。。



すべて忘れちゃいましたwww






飲みまくってたら店員さんが、




ピッチャーで持ってきました(汗)




来年はいい年にしたいです☆
  
Posted by とりあたま at 01:12Comments(0)日常

2008年12月14日

パチ映画☆

忙しくて、ベッドと会社を往復しつつ、



合間を縫ってレンタルDVDを鑑賞。



でも、



疲れてるらしく、オープニングとスタッフロールしか見てない・・・なんて事もしばしば・・・







2008年上半期で、もう一度見たい映画に『トランスフォーマー』が入っていました。


この映画、以前の記事でも紹介しましたが、メチャメチャおもしろかった!!


DVDもうちにありまして、特殊部隊のシーン(わかります!?)をリピート☆


この映画のばったもんがあるのを知ってますか!?


その名も



『トランスモーファー』







ふざけているとしか思えないこのネーミング。


誰も見ないでしょうから、ネタバレしちゃいます。



近未来の地球。
2000万光年離れた星に知的生命体がいるとわかり、地球人はメッセージを送りました。
3年後、その星からエイリアン(ロボットのような軍団、スターウォーズっぽい)に地球は征服されちゃいました。

って、光の速さで行っても2000万年かかる星から3年で返事が来るなんて!!
まずここの設定から無茶苦茶です。さすがばったもん。

で、征服されてから400年後。
地下に潜って生活しています、人類。
この辺はマトリックスっぽい。
ようやく人類は反撃できるようになりまして、人類の運命を賭け特殊部隊が地上に!!
出発前は、将軍(女性)が超エリートの特殊部隊的な紹介をしておきながら、
地上に出て最初に出くわしたロボットにあっさり全滅させられてみて。
もう打つ手が無いわ。。。と始まって15分ぐらいでいきなり悲観モード。

で、軍規違反で冷凍刑に処されていた最強の兵士を解凍してこいつに戦わせる!と言う案が。
この辺はデモリションマンっぽい。

ちょっとグダグダがあって、いざ人間側の総攻撃が始まります。
最後の決戦中に、女の将軍と主人公の元カノが結婚している事実が判明してみたり、
実は主人公はロボットだったり、もうなんでもあり。


結局敵のボス、タワーにウイルスを送り込んでそれがロボット全体に広まって地球をとりもどしましたとさ。
この辺はインディペンデンスデイっぽい。


全編を通じてグダグダ&ちゃちいCGのオンパレードで、日曜日の戦隊物見てるほうがよっぽどストーリー構成なんかを考えてるよなぁ。。。としみじみ感じてしまう作品でした。


暇な方にもおすすめしません(笑)








  
Posted by とりあたま at 00:29Comments(1)映画ネタ

2008年12月12日

WAM4 vs 電動M4

冬へ向かって一直線のこの時期に、WAM4を購入し。。。


買ったからにはゲームで使ってなんぼじゃいicon14とフィールドへ持ち出し。。。


ゲームで使ってみました。



寒さ対策にホッカイロ巻いてみたり、セーフティーにペット用のホットマットを設置して休憩中に暖めてみましたが。。。



100%の性能は発揮できてませんicon15


エアタンクの時代がよみがえってきましたよ(笑)


しょうか!?エアタン!(笑)





おとなしく09夏を待ったほうが得策ですな。。。


さて、ネガティブなことばっかり書いてもしょうがないのでWAM4いじりの内容でも。。。

基本ノーマルで使うつもりで買ったのですが。。。

病気持ちはダメですね(欲しい欲しい病)。。。

あっという間に変わってしまいました(汗)



まあ、わかってる話ですが、WAM4は実物パーツが取り付けやすい!ってのが最大の売りだったりします。


とりの好きなマグプルも☆


まずはグリップから☆

フルキット、を買いました。

最大の決め手はトリガーガード付き!ww


自分の手にしっくりくるように調整できるのが◎

どうもグリップが自分の手に合わないなぁ。。。とお思いの方にはおすすめです!


  
Posted by とりあたま at 23:02Comments(4)WAM4

2008年12月11日

私をサバゲに連れてって☆

今年も残すところ少なくなってきました。


今年の夏に、うちの奥様をサバゲに連れ出そうとした計画があり。。。



装備を揃えました。。。

BDUを買い、鉄砲をそろえて、トレーニングにもいそしみました。


ブーツもそろえて、後はゲームに行くだけ!!!





行ってきましたよ~☆





いつもお世話になってるM&Fさん月特さんのゲームに夫婦そろってお世話になりました。







帽子かぶってたのでとりの頭がおかしい。。。






さて、奥様の戦績ですが。。。


とりが狩られてる間に何人かヒットをとったたようです!!

いや~、おみごと!!


ゲーム後に『思っていたよりおもしろかったから、また参加するよ☆』と言っていたので、また連れ出そうと思います(笑)




つづく。。。のか!?(笑)
  
Posted by とりあたま at 23:51Comments(6)おくさま