スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月13日

グローブ☆

寒い日が毎日続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?


とりは風邪をひいてしまい、てんやわんやです。。。



さて、お正月に購入したOAKLEY HAND RATCHET





とりの装備品を選ぶ時の基準は、OAKLEY or NOT(笑)



しかも、サバゲで使ってる人がいない装備を選びたがる変態っプリ。。。



ゴーグル、グローブ、ブーツはこの変態基準で購入してます。





さて、グローブも3つめ。

三種三様、特徴があります。



左からFactory Pilot Glove(初期物)  Factory Pilot Glove(カーボンナックルガード付き) HAND RATCHET

もともとFactory Pilot Gloveはモトクロスとかマウンテンバイクの競技する人向けに作られたようです。

やわらかく、手にしっかりフィットして手を守り、耐久性があり、グローブをつけた状態でも操作がしやすい・・・

その性能が評価されて、ミリタリーの世界にひっぱてこられたようです。




サバゲやってる人には真ん中のFactory Pilot Gloveが人気ですよね!
カーボンナックルガードに惚れて購入した一品です!
今メインで使っているのはこいつです。

日本では黒とカーキしか売ってるのを見たことがありませんが、アメリカではこれの白もあるんです!!
カーボン部は黒いけど、他は真っ白でかっこよかった!!

なんで買ってこないんだって?

サイズがなかったんです(TロT)



ちなみにとりあたまの手のひらの大きさ(手をパーにして小指から親指までの大きさ)は23cmでして

OAKLEYのサイズだとMだとチョイきつめ、Lだとこれまたチョイ大きめ(笑)

そこが唯一の泣き所(;_;)

両側がMサイズ、真ん中がLサイズ(見た目じゃわかりませんよね。。。(汗))
購入をお考えの方は参考にされてみてはいかがでしょうw




一番最初に買ったFactory Pilot Glove(初期物)は手の甲の部分と手首の部分にベロクロがついていてある程度サイズの調整が利きます。
これはHAND RATCHETも同じ構造。

HAND RATCHETのベロクロは新しいタイプのベロクロで、オス側がプラっぽいやつでした。
こっちのほうが無駄にいろんなものくっつけてこなくて良いかもw


実際使ってみての感想は、グリップ握っていても疲れにくいしぶれにくい。
セレクターの操作もしやすいし、マグチェンジも問題なくできる。
インカムのピットスイッチを押すのも簡単♪



他のグローブ使ったことないから比べられないけど、とりの評価としては90点です!
手にチョイ合ってないところが減点ポイントですが、これは手をグローブに合わせれば良いので概ね満点かな♪


  
Posted by とりあたま at 00:53Comments(5)装備