スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月20日

海外通販☆


ダストカバーは無事に治りました☆

こんな商品を見つけてしまってショックを受けております。。。


ま、消耗品なんで次はこれにしましょう♪←ネニモツナヨ





一ヶ月ほど前に、海外のとあるショップで。。。


MAGPUL MBUS Pre Orderの文字が。。。


オークリーヲタク、マグプル狂いのとりさんは、ビールの勢いでぽちぽちっとやってしまったようですw



案外簡単でしたが、その国々の法律や、言葉の壁等があるので自己責任でやってくださいね☆



届きました☆





中身は今旬のこれ!!




PTSですけど、かっこいい~☆

レバーを下げると、ジャコンッッ!! と立ち上がります☆










いかす~~~☆☆☆
  
Posted by とりあたま at 23:09Comments(7)装備

2009年03月20日

消耗品☆


めでたい話の次の日になんですが。。。


突然ですが、WAM4のダストカバーが壊れました(笑)





ここ。


ダストカバーのロック機構の外側。

鋳物だから、ショックに弱いのよね~(涙)



とりあえず電話。
どこにかけたかは皆様の想像にお任せします。
とり『ダストカバーのここんとこが壊れちゃったんですけど~、単品で部品でますか?』

相手『壊れたんですか?じゃあ、修理ですね。送り先は。。。』

とり『ちょっと待ってください。送るしかないんですか!?部品送ってくれれば自分で直しますけど?』

とり『単品で部品出ますか?』

相手『それでは調べて折り返します。』

ガチャ。。。





10分後。。。
相手『単品で部品出ますね。〇円です。』

とり『ここって簡単に壊れるものなんですか?まだ、3ヶ月ぐらいしか使ってないんですけど。。。』

相手『使った期間は関係ないです。ここは消耗品ですから!』

はぁ!?


消耗品!?




いや~、びっくりびっくり(汗)
このあん〇んたん、ダストカバーのロックを消耗品と言い切りやがったよ。。。


確かに、使えばそれなりに消耗してくるが、消耗品とはガスやBB弾のことをさすもんだと思っていました。

きっと鉄砲本体も消耗品なんだね☆

いや~、勉強になったなぁ~(^_^)/





きっとこの会社では、きっとボルトキャッチやチャージングハンドルも消耗品なんだね☆

だから簡単に壊れてしまうんだね☆


たかだか1500円ぐらいでガタガタ言いたかないが、久しぶりにむかついた。

明日部品届くそうです。

   
Posted by とりあたま at 00:03Comments(2)WAM4