2011年03月15日

東北関東大震災







この度の地震、津波にて被災した全ての方々へのお見舞いと、お亡くなりになられた方への追悼を申し上げます。


また、未だ安否の不明な方との一刻も早く連絡が取れることを心よりお祈り申し上げます。



赤十字の募金箱へ、ほんの少しですが募金してきました。






さて、とりの状況ですが、震度6弱に揺らされて、部屋が壊滅しました(上の写真ね)。。。


今日まで水の出ない生活でしたが、ようやく水道も復旧しなんとか日常を取り戻しつつあります。


奥様と小僧は、余震や食料事情、ガソリンの枯渇等を鑑みて、奥様の実家へ避難させました。

早く普通の生活を送れるようになりたいものです。。。





さて、とりの住むつくば市では徐々に平静を取り戻しつつありますが、





ガソリンや食料を買い占めてるアホ共は何とかならんのかい?
まずは被災地へ送るのがスジじゃないのかい!?


ここら辺は避難生活するでもなく、いつもよりほんの少し不便になっただけですよ?

自分のことしか考えられない人たちだらけだと思うと、呆れて物も言えません。



こういうときだからこそ、助け合いの気持ちを忘れてはいけませんね。。。
  
Posted by とりあたま at 16:35Comments(7)日常

2011年03月11日

生きてます!






地震の被害にあわれた方へのお見舞い申し上げます。

とりの住処も震度6弱でしたが、とり一家全員無事です!
  
Posted by とりあたま at 20:41Comments(2)日常

2011年03月01日

安全日☆

今日は大丈夫よ☆

なんのこっちゃ。。。








今日はまじめに安全について考えて見ます。 オ。ドシタドシタ??



サバイバルゲームをするのにまず何が必要かい!?

と聞かれたら、多くの人が『エアガン!』と答えるでしょう。

そりゃ、そうだ。

サバゲはエアガンで撃ち合うもの。

鉄砲がないと始まらない。




でも、撃ち合う、ということは


自分も撃たれる


ということを認識してますかね?



そこで、安全に撃ち合うために、といった話が出てくるわけ。


長袖、長ズボンを着ましょう。


肌を露出しないようにしましょう。


グローブをつけましょう。




ちゃんとゴーグルをつけましょう。


ちゃんとゴーグルをつけましょう。


大事なことなので二回言いました。







軍用、とかなんだとかいう商品でも、

初速管理されたフィールド内で撃ち合ってもいても割れることが有るという事実。

そんなのアフォが初速オーバーのエアガンこそっと持ち込んでんだろ、というのは簡単ですが


まず、自分の身を守るのは自分の責任ですから


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



最近はエアガンショップでも〇〇タイプ、とか〇〇レプリカとかのゴーグルを見かけます。

どこで作ったかわからない、

衝撃の検査もろくにしてないもので、

自分の目を守るんですか?



もし、自分の撃った弾が原因で相手を失明させてしまったらどうしますか?

銭金の問題ではありません。

失明した人も、された人も大きく人生がかわります。

遊びで人生を変える必要は無いと思います。

自分を守るため、一緒に遊んでいる同じ趣味を持つ仲間を守るため、


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



たまにはまじめなものを言う、とりあたまでした。

ちなみにとりあたまのゴーグルはオークリーのSI Oフレーム。

鉄球の衝突試験にパスしたレンズを使ってます。
  
Posted by とりあたま at 19:05Comments(3)装備