2011年03月15日

東北関東大震災


東北関東大震災




この度の地震、津波にて被災した全ての方々へのお見舞いと、お亡くなりになられた方への追悼を申し上げます。


また、未だ安否の不明な方との一刻も早く連絡が取れることを心よりお祈り申し上げます。



赤十字の募金箱へ、ほんの少しですが募金してきました。






さて、とりの状況ですが、震度6弱に揺らされて、部屋が壊滅しました(上の写真ね)。。。


今日まで水の出ない生活でしたが、ようやく水道も復旧しなんとか日常を取り戻しつつあります。


奥様と小僧は、余震や食料事情、ガソリンの枯渇等を鑑みて、奥様の実家へ避難させました。

早く普通の生活を送れるようになりたいものです。。。





さて、とりの住むつくば市では徐々に平静を取り戻しつつありますが、





ガソリンや食料を買い占めてるアホ共は何とかならんのかい?
まずは被災地へ送るのがスジじゃないのかい!?


ここら辺は避難生活するでもなく、いつもよりほんの少し不便になっただけですよ?

自分のことしか考えられない人たちだらけだと思うと、呆れて物も言えません。



こういうときだからこそ、助け合いの気持ちを忘れてはいけませんね。。。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
今週もお疲れ様でした。
サバゲっぱなし
帰ってきたは良いけれど…
ただいま〜☆
雪国
お引越し☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 あれがこれで、それ。 (2017-07-12 23:08)
 今週もお疲れ様でした。 (2017-06-26 00:31)
 サバゲっぱなし (2017-06-23 19:00)
 帰ってきたは良いけれど… (2017-06-22 20:00)
 ただいま〜☆ (2017-06-21 21:36)
 雪国 (2013-01-14 22:06)
Posted by とりあたま at 16:35│Comments(7)日常
この記事へのコメント
とり殿、御無事で安心しました。
大阪でもかなりの揺れを感じたほどでしたので、被災地の方々のことを思うと…。
私の仙台の親戚も未だ連絡取れずです。

一日も早い、復旧復興をお祈りしています。
Posted by 酔犬 at 2011年03月15日 17:30
>酔犬様!
コメントありがとうございます!
早くご親戚の方と連絡がつくように祈ってます!
Posted by とりあたま at 2011年03月15日 17:53
私は仙台には親戚はいませんが、10年前に五年ほど勤務していたので友達や先輩がいます。いまだ連絡とれず、あの街並みが、住んでた場所がたとかたも無くなってる様です。
Posted by OKI at 2011年03月15日 18:23
そちらも大変でしたね・・・
私も会社の建物が各フロアほぼ壊滅状態で1~2ヶ月営業は厳しい状況になりました。
でも負けません。誰かのせいにはせず、今自分の出来る事をしっかりやって、みんなで乗り切りましょう!!
Posted by キャリバー at 2011年03月15日 19:10
>OKI様!
ご友人、先輩方と早く連絡がつくことを祈ってます。
早く日常が取り戻せたらいいな、と思ってます。


>バーキャリ店長!
各人が今できることを、ちゃんとやるだけ。
それだけで充分なり。
早く日常を取り戻したいもんです。
Posted by とりあたま at 2011年03月16日 21:38
あの買いだめ なんなんじゃい!!

俺んちなんか なーんにも無いぞ

フツーに1日1日生活したい人も 買えないいではないかっ
Posted by P at 2011年03月24日 03:09
>P様!
みんな不安なのはわかるけど、やりすぎです!

被災地じゃないから、普通の生活を送ればいいだけなのに。。。
Posted by とりあたま at 2011年03月26日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。