2011年04月17日

マガジンガス漏れを修理せよ! Z

マガジンガス漏れを修理せよ! Z



プ、プ、プ、プ、プ・・・・・


どこからとも無くあの音が聞こえてくる・・・・



全米が泣いた!?


マガジンガス漏れ修理の決定版!?


ガス漏れ修理、トドメ編はじまっり~☆



このマガジン(初期型の空撃ちモードつきのやつね)、ガス漏れは仕様ですね。


どうしようもない。ここを参照w

家に届いてガス入れたらもう漏れてましたから、これはそういうものだと思ってあきらめましょうw



文句を言っても始まりませんし、何の解決にもなりません。


信じられるのは自分の腕のみ! タヨリネーナー・・・




レシピ
1 さくっと分解して、マガジンケース、インナーブロックのOリングの当たる部分をキレイに掃除&脱脂
2 マガジンケースにシールパッキンを塗布。
マイナスドライバー等を利用してマガジンケースに薄く、隙間なく塗ります。
量は多くする必要はありません。


マガジンガス漏れを修理せよ! Z


使っているシールパッキンはコレ。
職業柄すぐに手に入るのがいいw
トヨタのシリコンシールパッキン1281(品番V9350-0111)
ATのケースなんかのシールに使ってます。
色が赤茶なのが唯一の欠点w
はみ出すとかっこ悪いぞ!!w

インナーブロックにもシールパッキンを塗布した後にOリングを組み付けます。


3 塗り終わったら、手早く組み付け。
4 すぐに少しだけ(2秒ぐらい)ガスを入れます!
ここがポイント☆
こうすることで、内側から圧がかかりシールが完璧になります!
入れすぎると、ガスの圧力でシールが破れるので要注意!!!!



一晩置いて、ガスを満タンに充填してガス漏れをCHECK!
ここまでやれば、ほぼ完璧に漏れは止まります。

今回はマガジンの上部にしか施工してませんが、下部にもしておくに越したことはないと思います。



同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
WAM4 オーナーズミーティング☆
WAM4近況☆
BetaProject PMAG☆
ambidextrous☆
ローディングノズルが折れた☆
なぜガスが漏れるのか???
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 WAM4 オーナーズミーティング☆ (2011-09-29 17:17)
 WAM4近況☆ (2011-09-22 07:44)
 BetaProject PMAG☆ (2011-08-07 23:38)
 ambidextrous☆ (2011-06-04 19:30)
 ローディングノズルが折れた☆ (2011-05-14 12:00)
 なぜガスが漏れるのか??? (2011-04-20 00:53)
Posted by とりあたま at 23:39│Comments(4)WAM4
この記事へのコメント
しかしま~ なんでも持ってますね~

この記事読んだ人みんなシールパッキン買うね!

てか 一般ピープルは買えないのか?

いずれにせよ、頼りになります!
Posted by jack at 2011年04月19日 17:00
>jack様!
職業柄、こういう物が手に入りやすいだけですよ(^_^;)
ひょっとしたら、もっといい物使ってる人がいるかもしれないです(^_^;)
jackさんのマガジンには出番はなさそうですけど、おいらのマガジンにはまだまだ活躍する一品です(笑)
Posted by とりあたま at 2011年04月19日 19:29
液ガスは非流動性タイプですか?因みにシールテープで太らせるとどうかな?液ガスだと、次な分解するとき面倒くさそう!
Posted by OKI at 2011年04月19日 21:09
>OKI様!
ガスケットはペースト状で、乾燥すると柔らかさを保ったまま固まります。
次に作業するときのことは、考えません(笑)
シールテープだと、結局漏れます(笑)
なので、トドメを刺すにはこれになります(`_´)ゞ
Posted by とりあたま at 2011年04月19日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。