2008年06月16日

ばんばんばばばん!!!


グアムでの実弾射撃レポ、第2弾!face03


予算と時間が許すなら、絶対野外をおすすめ!!


ばんばんばばばん!!!




まずは9パラ、ベレッタM92Fからスタート。
ばんばんばばばん!!!
ここは弾を込めるところから、セルフサービス!

否応無く胸がドキドキ!!!


鉄砲の重さ、弾を装てんした重さは、ワ社のベレッタとほとんど同じ感じ。

ただし、実銃の持つしっとりとした金属の感じや、

これは武器である。という存在感はエアガンにはない、

独特の雰囲気が感じ取れます。




マガジンを装てんして、スライドストップを解除!!

じゃっこんっ!!

おもちゃの倍以上強いリコイルスプリングが勢いよく初弾をチャンバーへと送り込み、



よ~~く狙って撃ちます!

ばんばんばばばん!!!


う、ピンボケ(汗)


ばっごん!!!


マガジン暖めすぎたガスガンの4.8倍!(ウソ)

ガスガンやモデルガンのプラフレームのようにヨレないため手の中の金属の塊が暴れます!!

調子に乗ってダブルタップを。。。

2発目は明後日に向かって飛んでいきました(笑)

映画のスターや、ガスガン撃ってるようにはいきません(当たり前)



頭がガスガンのイメージを意識しているせいか、予想外の反動+爆音にちょっとビビりますface10


20mぐらいなら、おおよそ狙いどうりに撃てます。


結果はこんな感じ。


ばんばんばばばん!!!




下の方に全て着弾。

これは、ベレッタはトリガーストロークが長いために素人が撃つとこんな風に下向きに集弾するそうなface07



結論!

とりはジョン・マクレーンや、リッグスにはなれません。

残念!












同じカテゴリー(日常)の記事画像
今週もお疲れ様でした。
サバゲっぱなし
帰ってきたは良いけれど…
ただいま〜☆
雪国
お引越し☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 あれがこれで、それ。 (2017-07-12 23:08)
 今週もお疲れ様でした。 (2017-06-26 00:31)
 サバゲっぱなし (2017-06-23 19:00)
 帰ってきたは良いけれど… (2017-06-22 20:00)
 ただいま〜☆ (2017-06-21 21:36)
 雪国 (2013-01-14 22:06)
Posted by とりあたま at 00:50│Comments(7)日常
この記事へのコメント
いいっすね〜|

腕力鍛えて、
次回は是非ジョン・マクレーン
目指してくださ〜い。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年06月16日 17:27
>バーンズ軍曹殿!
いつもコメントありがとうございます!

最近、おなか周りはマクレーン化してきましたが。。。(汗)

次回のために腕立てしなきゃ!(いつになることやら。。。)
Posted by とりあたま at 2008年06月16日 21:46
ワタシモ撃ってみたいっす!
Posted by フーヤ at 2008年06月17日 08:06
良いな♪
装填までできるのにちょっと感動やん
Posted by ホビー at 2008年06月17日 19:21
>フーヤ様!
ごぶさたですね!
お元気ですか?
エアガンもいいけど、一度は実弾も要体験(笑)

>ホビー!
ぷちぷち込めるのがなかなか楽しかったよ!(^^)v
また行きたいのぅ(*^_^*)
Posted by とりあたま at 2008年06月18日 08:56
 こんばんは、
 ちょっと出遅れました~。(汗)

 やはり!
 ワタシも一度は行ってみたいなぁ。

 500円玉貯金、がんばろうっと。
Posted by ザラマンダー at 2008年06月19日 21:58
>ザラマンダー様!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
私もまた行けるように積み立てを始めました(^^)v
いっそのこと向こうに住んでしまおうかと考えてみたり(;^_^A
Posted by とりあたま at 2008年06月21日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。