2008年06月26日

10日ぶり・・・(汗)


実に10日ぶりの更新。


最近やること多くて、パソコンの電源を入れるのが後回しに。。。face07


電源入れても、起動する間に寝ちゃったりface07



さて、こないだの休みに奥様たっての希望で、


ロクロを回しにいってきました!!face02


10日ぶり・・・(汗)



平日だったので、教室は貸切状態。


基本のやり方を教えてもらい、いざ!!



ひんやりとした粘土の感触がなんともいえず気持ちよく。。。face01


くるくるくるくる・・・と回るロクロの音が、貸切の工房に響き、

なんとも言えない癒しの空気が広がってました。


こういう作り物やってるときって、性格でますよねぇface02


じっくり構想を練りながら、慎重に慎重に作業をする奥様と・・・



とりあえず回してみよう!と、どんどん作ってみるとりあたまと・・・




出来上がった作品は、



丁寧に、きれいに仕上げられた、奥様の作品と、



味のある、芸術感満載のとりあたまの作品と、


仕上がりがとても楽しみです!!!face03
10日ぶり・・・(汗)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
今週もお疲れ様でした。
サバゲっぱなし
帰ってきたは良いけれど…
ただいま〜☆
雪国
お引越し☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 あれがこれで、それ。 (2017-07-12 23:08)
 今週もお疲れ様でした。 (2017-06-26 00:31)
 サバゲっぱなし (2017-06-23 19:00)
 帰ってきたは良いけれど… (2017-06-22 20:00)
 ただいま〜☆ (2017-06-21 21:36)
 雪国 (2013-01-14 22:06)
Posted by とりあたま at 23:22│Comments(7)日常
この記事へのコメント
ロクロ面白そう(≧∀≦)
俺も機会があればやってみたいな(´ρ`)。oO
Posted by サザビー at 2008年06月27日 19:10
日本人ですな~ カッコイイ!
Posted by 月特@そーとう at 2008年06月27日 22:28
すご~~~い!!!
私もやってみたい!!!!!!

めっちゃ上手やン♪
絵付けはしたことあるけど
ロクロはないな~。
是非今度やってみたい!

焼きあがったら
また見せてね!!
Posted by ぽんこ at 2008年06月28日 00:00
映画『ゴースト』を思い出す三十代のワタクシ
Posted by MFはたはた at 2008年06月28日 13:40
 こんばんは、
 おお、陶芸ですか。

 面白そうですなぁ。
 やって見たいと思いつつ機会を逃しております。
 少しゆがんでいるのも味のウチですな。
 出来上がりが楽しみですね。
Posted by ザラマンダー at 2008年06月28日 22:35
私もいろいろ構想は練らずにどんどん作る派ですな。
作りながら考える。
ゴーストを思い出すあとすこしで30代、2人目(笑)。
Posted by GT at 2008年06月29日 09:51
返事が遅くなりまして、すみませぬ。。。
>サザビ!
俺も初体験だったけど、とてもおもしろかったよ!

ゼヒデートで☆(笑)


>そ~とう閣下!
日本人です!
普段履きはゲタです!!(笑)


>ぽんこちゃん!
焼き上がるまで2ヶ月かかるそうです(汗)
今からもう待ちきれません(><)


>はたはた様!
先日のゲームではお世話になりました!
& いらっしゃいませ!!

このコメントを読んでから、アンチェイントメロディが頭から離れなくなりました(笑)


>ザラマンダー様!
いつもコメントありがとうございます!
ご家族連れで、おでかけになってみてはいかかでしょうか?
奥様も、お子様も、満足してくれるとおもいますよ!
お子様向けには、てひねりコーナーもありました。
ここ→http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kasa
ma01.html


>GT!
B型は当たって砕けるっぽいです。

三十路カウントダウンですね!(笑)
Posted by とりあたま at 2008年06月30日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。