2009年03月20日

消耗品☆


めでたい話の次の日になんですが。。。


突然ですが、WAM4のダストカバーが壊れました(笑)


消耗品☆


ここ。


ダストカバーのロック機構の外側。

鋳物だから、ショックに弱いのよね~(涙)



とりあえず電話。
どこにかけたかは皆様の想像にお任せします。
とり『ダストカバーのここんとこが壊れちゃったんですけど~、単品で部品でますか?』

相手『壊れたんですか?じゃあ、修理ですね。送り先は。。。』

とり『ちょっと待ってください。送るしかないんですか!?部品送ってくれれば自分で直しますけど?』

とり『単品で部品出ますか?』

相手『それでは調べて折り返します。』

ガチャ。。。





10分後。。。
相手『単品で部品出ますね。〇円です。』

とり『ここって簡単に壊れるものなんですか?まだ、3ヶ月ぐらいしか使ってないんですけど。。。』

相手『使った期間は関係ないです。ここは消耗品ですから!』

はぁ!?


消耗品!?




いや~、びっくりびっくり(汗)
このあん〇んたん、ダストカバーのロックを消耗品と言い切りやがったよ。。。


確かに、使えばそれなりに消耗してくるが、消耗品とはガスやBB弾のことをさすもんだと思っていました。

きっと鉄砲本体も消耗品なんだね☆

いや~、勉強になったなぁ~(^_^)/





きっとこの会社では、きっとボルトキャッチやチャージングハンドルも消耗品なんだね☆

だから簡単に壊れてしまうんだね☆


たかだか1500円ぐらいでガタガタ言いたかないが、久しぶりにむかついた。

明日部品届くそうです。

 



同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
WAM4 オーナーズミーティング☆
WAM4近況☆
BetaProject PMAG☆
ambidextrous☆
ローディングノズルが折れた☆
なぜガスが漏れるのか???
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 WAM4 オーナーズミーティング☆ (2011-09-29 17:17)
 WAM4近況☆ (2011-09-22 07:44)
 BetaProject PMAG☆ (2011-08-07 23:38)
 ambidextrous☆ (2011-06-04 19:30)
 ローディングノズルが折れた☆ (2011-05-14 12:00)
 なぜガスが漏れるのか??? (2011-04-20 00:53)
Posted by とりあたま at 00:03│Comments(2)WAM4
この記事へのコメント
自社の製品に自信があるメーカーは、なかなか非を認めないんです。
私の愛するメーカーは、対応の良さは業界一!
お客様は神様なのか、それとも自信がないのか・・・
Posted by 月特会@そーとう at 2009年03月20日 00:16
>そーとう閣下!
以前にお話されていた、”あの”メイカーですね!?

ここのメイカーしか造ってないから、タカビーになってんでしょうね。

ま、なおればいいんです。。。
Posted by とりあたまとりあたま at 2009年03月20日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。