2009年09月11日

WAM4いじり☆




最近ご機嫌のよろしいWAM4様☆


でしたが!!


先回の戦いで、またしても少しご機嫌を損ねてしまいましたので。。。 マタデスカ?




メンテナンスをかねてチョコチョコと



今回はセミオートがバースト~フルオートへと変化してしまいます! タノシイネ、コノテッポウ

症状としては。。。
1 セミポジションで2~3バーストになってしまう
2 セミポジションにもかかわらず、フルオート化
3 セミで連射してると、症状が出やすい
4 マガジンが冷えてくると症状が出る

こんな感じ。
WAM4スパイラルにはまってるボリさんも同様の症状が出ているようなので、本腰入れて治します!!




とりあえず、さくさくっと全部ばらします。


あ、写真ないです。


手がオイルでべたべただったので。


で、ちょいちょいっと形を整えてしゅしゅっと掃除してオイル塗って組み上げますと。。。





治りました♪



原因は、ハンマーとデスコネクターの磨耗による勘合不良。

誤魔化しが効くのはたぶん2、3回だと思われるので。。。

社外パーツへ変更しますか。。。


スチール削り出しを探しますw






同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
WAM4 オーナーズミーティング☆
WAM4近況☆
BetaProject PMAG☆
ambidextrous☆
ローディングノズルが折れた☆
なぜガスが漏れるのか???
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 WAM4 オーナーズミーティング☆ (2011-09-29 17:17)
 WAM4近況☆ (2011-09-22 07:44)
 BetaProject PMAG☆ (2011-08-07 23:38)
 ambidextrous☆ (2011-06-04 19:30)
 ローディングノズルが折れた☆ (2011-05-14 12:00)
 なぜガスが漏れるのか??? (2011-04-20 00:53)
Posted by とりあたま at 09:00│Comments(4)WAM4
この記事へのコメント
なんだか以前見たよりかなり変化してますね。

それにしても金がかかる女ですね 爆
Posted by 波多利郎 at 2009年09月11日 22:41
以前、ローディングノズルの戻りが悪いとセミ時々バーストになると教えてもらったので、その辺りの引っ掛かりが無いように削ったりしました。

チャーハンを引いてボルトオーブンの状態にしてローディングノズルを引き出すと1センチ位の場所で引っかかる場合がありますが、ちょっと上に押して引き出します。
そのまま離すとボルトキャリアが若干上向きに力がかかっているようなのでローディングノズルの上部がシャーシにひっかっかるので、カッターでチマチマ削ってシャコッと引き込まれるようにしました。
とりあえず今のところ落ち着いてます。

・・・・そうか次はディスコネーターの磨耗が待っているのか・・メモメモ
Posted by ボリ at 2009年09月12日 16:07
>波多利郎様!
いつもコメントありがとうございます!

以前とそんなに変化してないですよ(滝汗

T1レプ乗っけたぐらいですw


>ボリ様!
そうなんです。ローディングノズルがうまく動かなくてそうなってる様子でしたので、掃除+シリコンでやってたんですが、最終的に記事の症状で落ち着きましたw
こちらも今のところ、落ち着いていますw


いろんなところが結構な勢いでヘタリますよw
お互い頑張りましょう!
Posted by とりあたま at 2009年09月12日 23:21
めんどくっさいのぉ
Posted by P at 2009年09月13日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。