スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月06日

帰ってきた☆

恥ずかしながら、帰ってきました

この一年、メインウエポンであったWAM4を卒業し、トレポン教に入信。
サバゲの度に雨が降る呪いにかかったりしましたが、なんとか元気ですw

サバゲ放浪記 Reloaded!
始まり始まり~  
Posted by とりあたま at 00:30Comments(0)日常

2011年11月09日

お引越し☆

ブログ、引越しします。

  
Posted by とりあたま at 22:28Comments(0)日常

2011年09月29日

WAM4 オーナーズミーティング☆

日々、秋の気配が強まる中、行って来ました


WAM4の魅力に取り憑かれ、どっぷりハマった勇者が6人+とり一匹!

レンジに響き渡るガスブロの音、圧巻でした!!
耳が痛くなるぐらい(笑)





なかでも、
『一人を選ぶなんて出来ない!(笑)』
と、3丁持ち込んだ主催のショックウエーブさん

mixiのWAM4コミュの主催者で、今回のミーティングのぼっき発起人
お疲れ様でした!
また、企画してね




もはや実銃!?
こんな組み替えができるのも、ガスブロの醍醐味ですね!


さて、とりあたまのWAM4は、というと。。。

前日、ボルトのOリングが千切れているのが発見されたり、ダストカバーのEリングが追憶の彼方に飛び去ったり、マガジンにガスを入れとくの忘れてガス漏れだったり、まあ、散々な感じでの参加でしたが、楽しめました!(笑)

当日参加された
ショックウエーブさん
とらいすさん
ノヒさん
じょにおさん
JACKさん
ストーナーさん

どうもお騒がせしました(笑)m(_ _)m


夜の部へと続く。。。w


  
Posted by とりあたま at 17:17Comments(6)WAM4

2011年09月22日

WAM4近況☆

放置プレーブログへようこそ(笑)


会社に忙殺されてます。


会社がそんなに好きですか?

こんな感じになりました



中身はこんな感じ
苦労ばなしは売るほどありますが、ちゃんと動いてますd(^_^o)




さて、最近知り合ったWAM4仲間の方から、オフ会のお誘いをうけました。

趣旨 WAM4仲間の情報交換
苦労話大会(笑)

参加条件 WAM4を持っていること

場所 秋葉原のアソビットシティのシューティングレンジ

日時 9月26日 14時ごろから


日程が近いですけど、参加してみようかな?ってかたいらっしゃいます?
もし、いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています(^-^)/
  
Posted by とりあたま at 07:44Comments(0)WAM4

2011年08月07日

BetaProject PMAG☆


さて、買ってみました


こういう海外製品はPROWINマグで懲りたんでは?と思いつつも、MAGPULと言う名前に負けました(笑)




結論は、うーん、撮影用。(笑)

良い点
コスパ☆
軽い。
純正品よりも安い。
PMAGである。
ボルトストップレバーが金属製で確実な作動を約束してくれる。

イマイチな点
全体的に内部の作りが雑。
ガスバルブの作りが悪い。
注入バルブの作りが悪い。
ガス漏れ。
冷えに弱い。


ってな感じです。
以下、イマイチ画像。

ガス注入バルブの真ん中が太過ぎ&偏心しているためガスが入りづらい



バルブの構造が良くない。

上が純正品の略図、下がPMAGの略図。


どうしてこんな構造にしたのかわかりませんが、ガスが漏れやすくなってます。

二本買いましたが、二本ともに、性能のバラツキが大き過ぎる、ってのもありますねf^_^;)



ガスブロ用のリアルなPMAG☆

撮影用ですな  
Posted by とりあたま at 23:38Comments(3)WAM4

2011年08月04日

朝から☆

今日は講習会に参加してます。


仕事の。



寝ます(笑)
  
Posted by とりあたま at 11:57Comments(2)日常

2011年08月01日

バレット!

でかっ!


久しぶりの記事がこんなん(笑)

  
Posted by とりあたま at 22:40Comments(5)鉄砲

2011年06月10日

半分だけ、半分だけ。。。

いつも、『半分だけ、半分だけ。。。』




と唱えながら食べる奥様。




何かのおまじないか?
  
Posted by とりあたま at 23:37Comments(2)おくさま

2011年06月04日

ambidextrous☆


プレキャリも一段落w

20日のゲームに投入して、様子をみましょう(^-^)/



さて、こんなモノをゲト☆

アンビセレクターですよ~d(^_^o)


今までのアンビセレクターはどうもデザインが好きになれませんでした。


実物で、とも思いましたが、大分大掛かりな手術が必要とのこと。

さすがのWAM4様とはいえ、壊れるところじゃないし、まあしばらく様子をみるべ、と思っておりましたら現れました!

第一印象から決めてました!





いつものように作業中の写真はナイっすd(^_^o)



アンビですね~(^-^)/
ネジで止めますので、合いマークをうっておきます_φ(・_・




IRONAIRSOFTの製品は安くて、仕上がりが良いので85点。
とりの主観。
実パーツを100~120点とすると、だいたいこれぐらいかと。
中華レプリカが10点、日本のオモチャが70~80点と思ってくだされf^_^;)


全体的に良くできたオモチャ、といった印象ですd(^_^o)


長さ、厚さの違う3種類のセレクターが入ってますので、お好みでどうぞ☆  
Posted by とりあたま at 19:30Comments(3)WAM4

2011年06月03日

プレートの重さ☆


プレートの重さを測ってみました。



と、言っても、うちにある秤は体重計しかないので。。。


こんな感じw


プレキャリ着用した体重ーとりの体重=8.6kg!!

もう少し重くなるかと思ったんですけど、まあまあな重さになりましたd(^_^o)

パネルの重さは、実物で約3kgぐらいらしいので、ほぼ実物同様の重さになったのかしら?f^_^;)

さて、カラダを鍛えよう。。。  
Posted by とりあたま at 23:21Comments(3)装備