スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月27日

家計簿。

奥様が、家計簿をつけております。


とりあたま家では、

歳入に対して、軍事費の占める割合が高いといわれました・・・

軍縮です。face07
 

年末年始からこっち、ちょっとハイペースで買い物しすぎました(汗)

しばらくは現状維持ですな。。。face06



  
Posted by とりあたま at 00:28Comments(7)日常

2008年02月26日

更新☆

今日は仕事が休みなので、


運転免許の更新に行ってきました。


まぁ、何のネタになるような出来事は一切なく、


終わりました。

 
 
 

で、帰りにいつもの鉄砲屋さんへ。


先日新しいベストをメタボちゃんが安く譲ってくれたので。。。


そのベストに変えようかと。。。





じゃじゃーん!face02

メタボちゃん、ありがとう!face05


ジェネシスのマガジンポーチX2、G&Pのパッチパネル(ACU)、
背中にはブラックホーク!のラジオポーチ(ACU)。
とりあえず、出撃可能になったので、次回からはこのベスト使います!!
これでマルチカモにも流用可能な装備になったよ☆
 
 
 
 
ちなみに、この写真を撮るまで、20分ぐらいこのかっこで

家の中をウロウロしてましたら、奥様が力いっぱいため息ついてました。

こんな俺ですがこれからもよろしくねface06
  
Posted by とりあたま at 00:07Comments(4)装備

2008年02月22日

やほー!やほー!!


最近の運動不足と、サバゲでの機動力を上げるため、


今日はサイクリングです!!icon01


今日の関東地方は晴れicon01


絶好のサイクリング日和icon06


しゅっぱーつface02




とりの生息地、つくば市は、チャリで動くにはもってこい!

ペデと呼ばれる歩行者とチャリ専用の道が市内を縦横にはしり(車道とは完全に別物)、

おされなカフェもありますface02
  
道行く車や人の流れを見つつ、お昼ご飯♪

写真は食べ終わった残骸(汗)



ぐるっと市内を一回りして、記念撮影icon12

来年とりが搭乗予定のロケット。

とり、宇宙進出決定!!!???(笑)






  
Posted by とりあたま at 23:19Comments(5)日常

2008年02月21日

少しずつ。。。


月曜日はゲームでしたface03


とても楽しかったのですが、写真を撮るのを忘れました。。。


その代わり、ベストを手に入れました!!face03


今月は、もうお小遣いがないので、ビールもお買い物もガマンです!!face10


少しずつ、揃えますよ~face02




この色ならACUにも合うかな?


  
Posted by とりあたま at 00:00Comments(0)

2008年02月18日

病気。。。


金曜日にM4をとりあえず組み上げましたicon25


頭の中がM4だらけで、仕事になりません(爆)


最初はM733だったのに。。。


もうおもかげもないよ(汗)





明日、サバゲで使えるように&少し気になってるところを修正。


この時間になっちゃいました。face04


明日も晴れるそうだし、張り切ってきまーす!!!face03





  
Posted by とりあたま at 01:18Comments(0)

2008年02月15日

酔犬様に捧ぐ☆

チミに足りないもの

とりにはゆとりが必要なようです。。。
チミに足りないものカード
とりあたまの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
  
Posted by とりあたま at 22:56Comments(6)

2008年02月15日

メタフレ。


最近うちのチームでは、M4の新しいタイプのメタルフレームが出回ってます。



☆製のコンバージョンキットとか、王腕のコンプリートとか。。。



○純のように、ハンドル引くとエジェクションポートが開き。。。


ダミーボルトが後退位置でストップ。


ホップ調整が簡単に行えるではありませんか!!!face08


欲しい。。。


で、ヘソクリを捻出。



じゃじゃーーんface03





で、今日は奥様お仕事、とり休みicon25


朝から掃除機かけ、洗濯干し、取り込んだ洗濯物をたたみ、お買い物(おつかい)、お布団干し、トイレ掃除、風呂掃除・・・
のミッションをがっつりこなし、いざ!




いやー、はっきり言って、ものすごくできがいい!!


ほとんど加工は必要ないんじゃないかってぐらいface01


写真が小さく見づらい丁寧な説明書(英文+中文)付きで多い日も安心♪face02



作業中の風景。


アッパー組んで、ロアにメカボとボトルストップのリンク組んで、合体。face03

ここまで約2時間。

作動確認。



   
  
  





????動かない。


どこか引っかかってる風だ。


ハマリました。face07


 
 
 
 
結局、ダミーボルトの形が悪くひっかかっていたようで・・・


修正したらちゃんと動きました!!!face03



いいねぇface05




かなり出来がよいので、とり大満足!!face05






  
Posted by とりあたま at 22:38Comments(2)

2008年02月13日

久々の更新☆

結婚式出席のため九州に帰っていたとりあたまです。





でかっ!!


空港の荷物流すところから流れてきた回転寿司(食べれません)。








酔犬さんのページで紹介中の

取り説メーカー早速やってみました。





とりあたまの取扱説明書

シンナーはよくない。。。

よくないぞ~face01


  
Posted by とりあたま at 22:34Comments(3)

2008年02月04日

今年は・・・


今日は2月4日face01


節分(の次の日)です。


豆(BB弾)撒きしました。




行くぞーーー!!!face03








敵(鬼)を撃てー!!




マルチカモデビューはチョイ先になりそうなとりあたまです。。。
  
Posted by とりあたま at 22:17Comments(3)

2008年02月03日

!!!???


おはようございますicon04


朝、タイマーのラジオから・・・


『雪がどんどん降り続いています(笑)』


!!??



はぁ!!??


奥様おおはしゃぎface02




明日の研修、サバゲ、大丈夫やろか・・・???face07
  
Posted by とりあたま at 07:28Comments(5)