スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月26日

病み上がり。。。


ユン○ル飲みまくり。





薬漬け。


なんとか回復しました。



まだセキが止まりません。



冬、インフルエンザが大流行してても、



周りが全員風邪引いて倒れても、



私だけなんとも無かったのに。。。




なんなんでしょうね。。。







あたたかいコメントをいただいた
ぽんこちゃん!
M&F キャリバー様!
ザラマンダー様!
バーンズ軍曹殿!

ありがとうございました!





  
Posted by とりあたま at 20:53Comments(5)日常

2008年04月22日

発熱~~~


4月20日(日)

H屋さんのゲームに参加してきました。


朝起きたときから、ノドが痛く、なんとなぁ~くカラダ重ったるいような。。。


場所はバトルシティ ユニオン。


おもしろいゲーム会でした!!





最初はわけがわからずに、あっちこっちから飛んでくるBB弾にてんやわんや。


2~3ゲームこなして慣れてくると、それなりにヒットも取れてきました!


楽しい一日でしたface03


カラダが重たいことを除けば最高の一日でした。


家に帰ってきて、どーも寒気が止まらず、カラダの節々が痛いので、


試しに熱を測ってみました。





!!!





奥様が帰ってきたときに、この事実を告げると、


有無を言わさず病院へ。


そこで熱を測ると。。。



39゜0
カラダの節々が痛いしface07


熱が下がらないまま、寝たきりのとりあたま。


だるぅ~いface07
  
Posted by とりあたま at 21:55Comments(4)ゲーム

2008年04月17日

M4の修理。

壊れたM4を修理しました。


1 メカボックス交換(ネジ穴飛びました) 3000円

2 よく回る軸受けを交換(回ってはいけません) 1000円

3 歯の欠けたピストン交換(入れ歯にします) 800円

必要経費とはいえ、この出費は痛い(>◇< ) 



ひょんなことから手に入れたルーター(0円)を使い


メカボックスの突起を削って


メカボ内にFETを収めます。


ルーターのビットの選択を誤ったらしく

かなり時間がかかってしまいました。。。face07



次に軸受けをオイルレスメタルに変更。

ショップのスタッフさんに勧めていただいた物。


事情を話すといろいろ教えてくれました。


丁寧にシム調整のやり方まで教えていただきました。


ありがとうございました!!






○純ピストンにシリコングリスをぬって


組み付けです。




前回の失敗を教訓にして、


一つずつ、しっかり確認。


怪しいなと思えば、きちんと確認。


しっかりはまった!


さあ、ネジ締めよう!


恐る恐る作動確認・・・!!??










 
 
 

 
 
 



ちゃんと動いたぁぁぁ!!!!





試射もできました。


ちゃんと動く!!!


感動に浸っていると・・・止まったface08





モーターピンの勘合が甘くなっていたようです(汗)


しっかり取り付けなおして、完成!!




20日、H屋ゲームに出撃します!出来ます!!(笑)





今回の騒動で、励まし、見守り、笑ってくれた皆様にお礼申し上げますm(_ _)m

キャリバー様、ピロシ様、M&Fの皆様、ドタキャンごめんなさい。

ザラマンダー様、バーンズ軍曹殿。

サザビ、エロリ、メタボちゃん。

ぽんこちゃん、そして奥様。


ありがとうございました!
























  
Posted by とりあたま at 01:15Comments(8)鉄砲

2008年04月14日

べっこべこ2

朝、起きたら雨が降っていた。


こじんまりしたテーブルの上には、


歯が飛んだピストン、バラバラになったメカボックス。。。


ため息しか出ません。


自分のミス。

悲しいやら、情けないやら。。。





今年は星のめぐりが悪いらしいので、神社へお祓いに行ってきました。



これでよくなってくれるかなぁ。。。(泣)





  
Posted by とりあたま at 22:41Comments(4)鉄砲

2008年04月13日

べっこべこ

最近、地味にやられっぱなしです。


自分の不注意からM4のメカボックスが壊れました。


へこみっぱなしです。


早く元気になります。




M&Fの皆様、
ドタキャンになってしまい
ごめんなさい。
  
Posted by とりあたま at 23:55Comments(3)鉄砲

2008年04月12日

でけた☆


おうちに帰ってくると、奥様が、作業場を用意してくれました。


何でも、コタツを占領されると困るんだそうです。。。







こじんまり。


早速買ってきたパーツを組みますよ~face02



撮影  奥様。いつもありがとうございます。



配線作業にギア清掃、FET組み込み。

グリスアップしてすり合わせて。。。


 
 
 
 
 





はい。作業してる最中の画像は一切ありません。

なぜか。手が汚れているから!

カメラを使うには手をきれいに洗って、部品を並べて、撮影して、また作業して・・・

夜が明けてしまいます・・・face07



もともとFETは組んであったんです。


セミで撃つこと多いし、なんか響きが素敵icon06(笑)


ただ、フロントショート+バッテリストックのため、FETの居場所がストックパイプの中しかなく、


テレスコ、オミット。


いいとこ台無し。


固定ストックに変えてしばらく我慢してみたけど、やっぱりストック動かしたい!




今回のFETは、メカボックスのガワを削り込む作業が必要になってきます。

ルーターがあるとあっという間に終わってしまう作業かと・・・。

説明書も写真入で、わかってる人にはわかりやすい説明書でした。

実は、とりは、自分でメカボあけるの二回目(汗)

ちょっと考えながら、かなーりつまずきながらさぎょしてます・・・face07




今回はFET組み込みだけでなく、オーバーホールも兼ねたので、予想ガイです。


予想外に時間食ってしまいましたが、なれてる方ならあっという間ではないでしょうか。



なんだかんだで、ちまちま削ってる時間が一番楽しかったりするんだよねぇ・・・face05


結構時間かかって(5時間ぐらい)、完成icon12


テレスコ、復活。


やっぱショートはいいっす!

女の子の髪型も、ショート好きface05





かなりタイトな感じに仕上がってます!


自分で言うのもなんですが。。。


す・て・き★





  
Posted by とりあたま at 01:20Comments(5)鉄砲

2008年04月09日

また雨が降りました。


4月7日、月曜日。

天気予報によると、午前中曇り、降水確率40%。

午後雨、降水確率80%。icon03


午前中にゲーム始めたらイケるんじゃん!?








 
 
 
 
 
 
 
イケませんでした↓OTL


雨で中止。。。だけならまだよかったのですが。。。なんと!


とりの鉄砲が壊れた!!




ツチノコか!!??

FETのスイッチングの細い線が基盤の付け根からいなくなってました。。。(泣)face07



FETをバースト機能がついてるキッ○ボー○製に変えようかなぁ。。。と考えたりしていたので


この際だから!と秋葉原へ!!








このお店は品揃え豊富だし、オリジナルパーツも数多く置いてあるからかなり重宝します。


そこで見つけました。



売り物ではありません!(笑)
お仕事お疲れ様です!
『とりあたまです。』
と言うと、いつも見てますって!!
うれしいですなぁ(^ ^)/



で、本題。




ちょっと見づらいかな??
メカボックスの中にFET隠せちゃうんだ!!


今までストックパイプの中にいたFETがいなくなれば、

ストックちゃんと縮めれるるようになる!!


これは買いだ!


だが、軍縮中に痛い出費。。。


背に腹は変えられぬ!




買ってきました。


つづく!!!







  
Posted by とりあたま at 01:11Comments(3)鉄砲

2008年04月07日

はるぅぅぅぅ~


奥様と花見に行ってきました。






ビールがうまかったです(笑)


明日はなんとか天気もちそうです。
  
Posted by とりあたま at 00:33Comments(4)日常

2008年04月04日

久しぶり。。。


嵐のような年度末を乗り切り。。。


お店の成績も目標200%!!


いそがしかったぁぁぁぁ。。。。



奥様がお仕事を退職され、


いよいよ軍縮の風当たりが。。。face07


お花見、行ってきますface02






週末はものすごくいい天気、月曜雨。icon03


またかーい。

いい加減にしろーい。

サバゲしたーい。



  
Posted by とりあたま at 13:23Comments(2)日常