スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月01日

安全日☆

今日は大丈夫よ☆

なんのこっちゃ。。。








今日はまじめに安全について考えて見ます。 オ。ドシタドシタ??



サバイバルゲームをするのにまず何が必要かい!?

と聞かれたら、多くの人が『エアガン!』と答えるでしょう。

そりゃ、そうだ。

サバゲはエアガンで撃ち合うもの。

鉄砲がないと始まらない。




でも、撃ち合う、ということは


自分も撃たれる


ということを認識してますかね?



そこで、安全に撃ち合うために、といった話が出てくるわけ。


長袖、長ズボンを着ましょう。


肌を露出しないようにしましょう。


グローブをつけましょう。




ちゃんとゴーグルをつけましょう。


ちゃんとゴーグルをつけましょう。


大事なことなので二回言いました。







軍用、とかなんだとかいう商品でも、

初速管理されたフィールド内で撃ち合ってもいても割れることが有るという事実。

そんなのアフォが初速オーバーのエアガンこそっと持ち込んでんだろ、というのは簡単ですが


まず、自分の身を守るのは自分の責任ですから


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



最近はエアガンショップでも〇〇タイプ、とか〇〇レプリカとかのゴーグルを見かけます。

どこで作ったかわからない、

衝撃の検査もろくにしてないもので、

自分の目を守るんですか?



もし、自分の撃った弾が原因で相手を失明させてしまったらどうしますか?

銭金の問題ではありません。

失明した人も、された人も大きく人生がかわります。

遊びで人生を変える必要は無いと思います。

自分を守るため、一緒に遊んでいる同じ趣味を持つ仲間を守るため、


ちゃんとしたゴーグルをつけましょう。



たまにはまじめなものを言う、とりあたまでした。

ちなみにとりあたまのゴーグルはオークリーのSI Oフレーム。

鉄球の衝突試験にパスしたレンズを使ってます。
  
Posted by とりあたま at 19:05Comments(3)装備