2008年02月15日

メタフレ。


最近うちのチームでは、M4の新しいタイプのメタルフレームが出回ってます。



☆製のコンバージョンキットとか、王腕のコンプリートとか。。。



○純のように、ハンドル引くとエジェクションポートが開き。。。


ダミーボルトが後退位置でストップ。


ホップ調整が簡単に行えるではありませんか!!!face08


欲しい。。。


で、ヘソクリを捻出。


メタフレ。
じゃじゃーーんface03





で、今日は奥様お仕事、とり休みicon25


朝から掃除機かけ、洗濯干し、取り込んだ洗濯物をたたみ、お買い物(おつかい)、お布団干し、トイレ掃除、風呂掃除・・・
のミッションをがっつりこなし、いざ!

メタフレ。


いやー、はっきり言って、ものすごくできがいい!!


ほとんど加工は必要ないんじゃないかってぐらいface01


写真が小さく見づらい丁寧な説明書(英文+中文)付きで多い日も安心♪face02


メタフレ。
作業中の風景。


アッパー組んで、ロアにメカボとボトルストップのリンク組んで、合体。face03

ここまで約2時間。

作動確認。



   
  
  





????動かない。


どこか引っかかってる風だ。


ハマリました。face07


 
 
 
 
結局、ダミーボルトの形が悪くひっかかっていたようで・・・


修正したらちゃんと動きました!!!face03
メタフレ。メタフレ。メタフレ。


いいねぇface05




かなり出来がよいので、とり大満足!!face05









Posted by とりあたま at 22:38│Comments(2)
この記事へのコメント
 こんばんは。
 おおっ、メタルのフレーム。
 オリンピックアームズ刻印なのですな~。

 確か短いフロントセットをお使いだったですから、これでパーフェクトですな!!

 剛性が上がりそうで良いですね。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月15日 23:35
前はデザインに一目ぼれのGPのメタルでしたが、
首周りの地味なガタがちょっと気になっていました。
あと、○純にはついてるエジェクションポートのギミックが
なくなったのもちょっとさみしかったです。。。(泣)

これはがっちり!!
かなり剛性たかいっすよ!!

おすすめです(笑)
Posted by とりあたま at 2008年02月16日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。