2008年04月12日

でけた☆


おうちに帰ってくると、奥様が、作業場を用意してくれました。


何でも、コタツを占領されると困るんだそうです。。。


でけた☆




こじんまり。


早速買ってきたパーツを組みますよ~face02
でけた☆


撮影  奥様。いつもありがとうございます。



配線作業にギア清掃、FET組み込み。

グリスアップしてすり合わせて。。。


 
 
 
 
 





はい。作業してる最中の画像は一切ありません。

なぜか。手が汚れているから!

カメラを使うには手をきれいに洗って、部品を並べて、撮影して、また作業して・・・

夜が明けてしまいます・・・face07



もともとFETは組んであったんです。


セミで撃つこと多いし、なんか響きが素敵icon06(笑)


ただ、フロントショート+バッテリストックのため、FETの居場所がストックパイプの中しかなく、


テレスコ、オミット。


いいとこ台無し。


固定ストックに変えてしばらく我慢してみたけど、やっぱりストック動かしたい!




今回のFETは、メカボックスのガワを削り込む作業が必要になってきます。

ルーターがあるとあっという間に終わってしまう作業かと・・・。

説明書も写真入で、わかってる人にはわかりやすい説明書でした。

実は、とりは、自分でメカボあけるの二回目(汗)

ちょっと考えながら、かなーりつまずきながらさぎょしてます・・・face07




今回はFET組み込みだけでなく、オーバーホールも兼ねたので、予想ガイです。


予想外に時間食ってしまいましたが、なれてる方ならあっという間ではないでしょうか。



なんだかんだで、ちまちま削ってる時間が一番楽しかったりするんだよねぇ・・・face05


結構時間かかって(5時間ぐらい)、完成icon12


テレスコ、復活。


やっぱショートはいいっす!

女の子の髪型も、ショート好きface05


でけた☆


かなりタイトな感じに仕上がってます!


自分で言うのもなんですが。。。


す・て・き★








同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
こうさく。
実なのか、レプなのか。
分かってるのかい?
バレット!
バイスブロック☆
GLOCK用TACストック☆
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 こうさく。 (2017-10-01 23:25)
 実なのか、レプなのか。 (2017-06-24 22:20)
 分かってるのかい? (2013-02-04 10:00)
 バレット! (2011-08-01 22:40)
 バイスブロック☆ (2011-05-22 11:48)
 GLOCK用TACストック☆ (2010-07-29 00:33)
Posted by とりあたま at 01:20│Comments(5)鉄砲
この記事へのコメント
はじめまして!M&Fのキャリバーです。
14日はよろしくお願いします。
かっこいいですね!M4CQB仕様ですか?
実は私も同じタイプのM4を製作検討中です。ベースはメタルフレームを組んだM16A3ですが、軍事費、その他の関係で、ただ今難航中・・・
14日お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by M&Fキャリバー at 2008年04月12日 23:26
 こんばんは、
 おお、なかなか良い作業場じゃぁないですかっ!
 二枚目の写真の「とり」さんの表情が自然で良いですなぁ。
 構図も宜しいです。
 奥様写真お上手ですなぁ。

 ストックインバッテリーだと、フロント側の短い(ショート!)のが強調されてますますキュートな感じです。
 確かに「す・て・き★」(笑)

 
Posted by ザラマンダー at 2008年04月12日 23:30
とり氏の奥方は素敵な方ですな。うんうん。
小生とこのは…多くは語らぬことにしまふ。



わたくし銃はショート、好みの髪型ロングってなとこです。
Posted by 酔犬酔犬 at 2008年04月13日 02:04
>M&Fキャリバー様!
初めまして!
ようこそ!
明日、お会い出来るのを楽しみにしていたのですが、
自分の不注意により、メカボックスがクラッシュしてしまい
参加見送らせていただくことになりました。
楽しみにしていただいたのに、本当に申し訳ないです。。。


>ザラマンダー様!
いつもコメントありがとうございます!
奥様に伝えておきます(笑)

ストックインが災いしました。
詳細は、後日アップします。


>酔犬様!
いつもありがとうございます!
私にはもったいない奥様だと自分に言い聞かせております。

最近、奥様は髪を伸ばす決意を語ってくれました(笑)
Posted by とりあたま at 2008年04月13日 23:51
♀も銃も ロング ショート 似合えばOK
Posted by ピロシ at 2008年04月14日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。