2011年08月07日

BetaProject PMAG☆


さて、買ってみました


こういう海外製品はPROWINマグで懲りたんでは?と思いつつも、MAGPULと言う名前に負けました(笑)




結論は、うーん、撮影用。(笑)

良い点
コスパ☆
軽い。
純正品よりも安い。
PMAGである。
ボルトストップレバーが金属製で確実な作動を約束してくれる。

イマイチな点
全体的に内部の作りが雑。
ガスバルブの作りが悪い。
注入バルブの作りが悪い。
ガス漏れ。
冷えに弱い。


ってな感じです。
以下、イマイチ画像。

ガス注入バルブの真ん中が太過ぎ&偏心しているためガスが入りづらい



バルブの構造が良くない。

上が純正品の略図、下がPMAGの略図。


どうしてこんな構造にしたのかわかりませんが、ガスが漏れやすくなってます。

二本買いましたが、二本ともに、性能のバラツキが大き過ぎる、ってのもありますねf^_^;)



ガスブロ用のリアルなPMAG☆

撮影用ですな



同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
WAM4 オーナーズミーティング☆
WAM4近況☆
ambidextrous☆
ローディングノズルが折れた☆
なぜガスが漏れるのか???
マガジンガス漏れを修理せよ! Z
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 WAM4 オーナーズミーティング☆ (2011-09-29 17:17)
 WAM4近況☆ (2011-09-22 07:44)
 ambidextrous☆ (2011-06-04 19:30)
 ローディングノズルが折れた☆ (2011-05-14 12:00)
 なぜガスが漏れるのか??? (2011-04-20 00:53)
 マガジンガス漏れを修理せよ! Z (2011-04-17 23:39)
Posted by とりあたま at 23:38│Comments(3)WAM4
この記事へのコメント
こんばんはMOVEの○○○です

ボルトの加工後、ガスチューブの相性はどうでしたか
Posted by はみょん at 2011年08月08日 02:45
購入しましたか!

興味はあったのですが、ProWinとG&P-PMAGがあったので、パスしていました。
軽い利点は良いのですが、一番重要なガス漏れはちょっと・・・ですね。
Posted by NineNine at 2011年08月08日 06:31
>はみょん様!
コメントありがとうございます!
相性はバッチリですd(^_^o)
今度お店に持って行くので、見てやってくださいo(^▽^)o


>nine様!
コメントありがとうございます!
相性かもしれないですが、私には純正マグが一番合っているようですf^_^;)
このままだと悔しいので、ちょっと色々やってみます(笑)
Posted by とりあたま at 2011年08月08日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。