スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月06日

明日から仕事。

連休中は、奥様と家具屋さん行ってきたり、


M4の初速をチェックしてもらったり、部屋の模様替えを敢行したり、


前半の平日は奥様が仕事だったため、基本酔っ払い。


後半はまあまあしらふでした。


こんなんで仕事行けんのかいな(汗)face06






はい。


普通の連休話なんておもろくないですよね。



M4の初速。

70m/s

J=1/2・m・v・v
これで計算すると、0.49J。

基準の半分(笑)

笑えません(笑)




ちょっと、低くないですか?(汗)face07


お店の人『中身、なんかやってます?これはちょっと。。。(ひどいですよ、と言いたげでした)』


失意の中、家路につきました。



確かに、ちょっとザリザリ音が気になるよーな気がします。

前回、メタル軸受けに変えたときのシム調整がうまく出来てなかったものと推定。


もう一度、シム調整にチャレンジすることに!


一つずつ、丁寧な作業を心がけ。。。

愛情込めて作業しますicon06






組み上げ~ん♪






作動確認。


タン!タン!タタタン!!


すっごく静かになったよ!!!






タタタ・・・ウニュ。


??バッテリ切れかな??





ぷっしゅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・








もくもくもくもく・・・・・・・!!!!!?????








メカボックスから
煙出てますけどぉ!?

で、モーターが止まらなくなりました。


まぁ、いわゆる、FET飛び。ってやつです。


外見からはわかりませんけど(汗)

焦げてますね。


はぁぁぁぁ。。。icon15icon15




ここまできたら笑うしかないです。



次の日、電車に乗って、FET買ったお店に相談。



お店の人『FETの初期不良とか、組み付けが悪いと壊れちゃうんですよねぇ。。。』



そうですかOTL。。。

やっぱり組み付け不良ですか。。。

己の未熟さを恥じつつ、凹んでいると。。。





新品一個くれましたよ!!


ありがとうございます!!!


メカニックさんの心意気に答えるためにも、今回はしっかり組むぜいっ!!




アドバイスいただけたので、そのアドバイスどおりにしっかり組み付け。



シム調整もバッチリface03



とてもしずかちゃんface05


連射速度も心なしか速くなった気がします。(笑)








さぁ!次はどんなトラブルがとりを待ち構えているのか!?(笑)

星のめぐりに負けず、今日も元気にガンバロ~icon09






  
Posted by とりあたま at 23:23Comments(4)鉄砲