2008年11月28日

冬支度☆

いや~、寒くなってきましたicon04



とりは寒いのが大嫌い。



WAM4用、寒さ対策その①。



マガジンに腹巻まいてみました。



  
Posted by とりあたま at 00:39Comments(3)WAM4

2008年11月20日

WAM4でびう☆

11月17日 月曜日
東京キャロルさん主催のサバゲにお邪魔してきました。

場所はばーちーの玉ねぎ(それはオニオン)。




前日までの雨もすっかりあがり、最高気温18℃の小春日和♪

絶好のサバゲ日和だぜいicon14



ご一緒させていただきました皆様、大変お世話になりました。

またどこかの戦場でお会いした時は、遠慮なくBB弾をたっぷりくれてやってください!(笑)





本日のメインウエポンはもちろんWAM4(ワムフォー)!!

サイドアームはガスグロック。

この季節に何を考えてるんだ・・・と言われそうな装備。

おつむの具合が常春なとりにはそんなの関係ねい。


電動相手に一歩も引けをとらず、バリバリ撃ちまくり、バッタバッタと敵を撃ち取る。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 






って、なるわけがなく。。。

寒すぎて弾道は安定しないし、飛距離も電動の3分の2ぐらいだし
フルで撃とうもんなら3発で動かなくなるし、マガジンからまたガスは漏れるし。。。

もちろん生ガスもぶっしゅぅぅぅぅ!!!って(笑)

フィールドにとりの叫び声が『のぉぉぉぉぉ~~~!!!』ってこだましたそうな。。。。




でも。。。

すっごい楽しかった!!!

楽しすぎて写真撮るヒマなかった。。。(汗)



電動の距離だとこっちの弾届かないから、必然的に敵さんとの距離を詰めるしかなく。。。

駆け引きと言うか、弾をかいくぐりながら接近していくあのドキドキ☆

なんとかヒット取れました!

よかったよかったface03






さて、これからどんどん寒くなるのでどうやったら快調にWAM4を使えるようにするかが今後の課題ですね☆

ちゃんと暖めてあげると、快調にブローバックするし、しっかり弾も飛ぶ!

電動のように毎回同じように飛ぶとは限らないからホップ調整も大体だし、有効射程は15mぐらい。





え?

電動使えって?(笑)


  
Posted by とりあたま at 00:45Comments(6)WAM4

2008年11月16日

ガス漏れ警報、ぷしゅ~~~

2年ほど前に買ったバイクが、先輩のうちに嫁ぎました。


変わりにとりの手元には思い出と4マソエン。



WAM4の予備マガジン買うべ!!


いつものお店であれこれ買うべ!!


で、ポチポチ。。。


いつものTACELEMENTさんicon06

今回買ったものは、こちら↓




マグプルのフルキットねface03

とりのお手手にしっくりフィットします!

アメリカ製なので細かい仕上げ等は気にしてはいけません(笑)

ちゃんと機能を果たせばいいんです!









で、メイドインジャパンのWAM4の予備マグも注文。

奥様が値段を聞いて呆れ顔。。。

これはしっかり作ってもらわないと・・・






はい、ガス漏れてますが、何か!!??


いや~、ガス入れて、漏れ出すまで3分!!

一発も撃たずして、ぷしゅうぅぅぅぅ。。。







お手紙書いて即、送り返しましたよ。









で、今日。
戻ってきました。

予備のパッキンと、パッキン交換のやり方プリントしたマニュアルが一緒に入ってました。




いつぞや、雑誌の記事で社長さんが
『エアガンは生活不必需品なんだから、作るメーカー側が努力を惜しんではダメなんだ!』
と、おっしゃってました。
そのとおりなんです。
ものすごく一生懸命開発してM4、世に送り出したんだと思います。
初めて撃った時の衝撃と感動は、他のメイカーにはないものでした。

本物と同じ操作、同じような構造、リアル嗜好は大変結構なことだと思いますが、
所詮ガスガンと言うおもちゃ作ってるんだから、何の心配もなく遊べるおもちゃを作るのがメイカーの努力ではないか、と思います。
おもしろい鉄砲だからこそ、ちょっと残念でした。

ま、治って帰ってきたからいいんですけど。。。




月曜日、ゲームに投入してみます!

楽しく遊べるといいな









  
Posted by とりあたま at 01:09Comments(2)WAM4

2008年11月13日

季節外れ。。。

夏も終わり、秋も過ぎ去り、冬の足音が聞こえてきだした今日この頃。。。






パソコンでポチっと押したらおうちに届きましたよ!!!






WA M4A1 PDW!!
予約で買っちゃいました!!(笑)
これから寒くなるってのに(笑)
夏に買って楽しめよって、言われそう(汗)


デルタシリーズ(って言うのか?つまるところの廉価版)、ブルズアイバレル標準装備、マガジンRタイプと、
すぐに遊べるグレードです。
 
ま、細かいレポートは他のブログで見てちょ☆



今年のとりはかなり星のめぐりが悪いんですよ。。。

マガジンガス漏れ!!!

しかも3本!!!




いや〜、WAさん!!
手抜きとしか思えませんよ。。。
ま、無料で修理してくれたからいいですけど。。。
買って3日やそこらでシュ〜〜〜〜〜って。。。


ひどいのは3本目だよ。
後から追加で届いて、ガス入れて常温で放置してたらもう漏れてるって。。。
ありえん。  
Posted by とりあたま at 01:03Comments(5)WAM4

2008年11月07日

な~んか・・・

うまくいかねぇ・・・


FET飛ぶし、新しく鉄砲買ったんだけどそれもうまぐね。(茨城弁で よくないの意)


ノド痛い。。。





しばらくおとなしくしてよう。。。
  
Posted by とりあたま at 22:28Comments(5)日常

2008年11月01日

27日、キャロル定例☆

鉄砲壊れてどうなるかと思いましたが、


なんとか修理も完了し、無事にゲームに参加できました。


よかったよかった☆


飛んでしまったFET、どうしようかな。。。




さて、ゲームですが。。。



とりがあまりにも怪しかったので、いきなり拘束されちゃいました。









さて、ゲームなんですが、



いや~~、おもろい!!

やっぱりサバゲ、最高ですね!!


相手の裏をかいて背後をとり、手が届きそうになるぐらい接近して背中に一発。。。


あの瞬間、味わっちゃうとサバゲ、やめられんです!face03









東京キャロルさんの定例会。

ここのゲームはゆるやかな雰囲気につつまれ進行していきます。

今回は、なんとケーキの配給がありました!!(笑)









じゃんけんで勝った人のみ味わえる至福の瞬間(とりは一発で負けました。)

さて、この写真で満面の笑顔のこの男、Pさん(仮名)


知ってる人は知っている、あの男なんです(ゲーム中はとりの天敵)。


東京キャロルさんの定例会は、最後のじゃんけん大会があるんですが。。。


そこでフィーバー入りました!!(笑)






写真切れちゃってますが、右手にマグカップ、左手にズボン、口にはチームアメリカパッチと一人で3つも賞品をゲットしておりました☆


とりはTシャツをいただきました☆





ありがとうございます!!


この日はPさんにいろんなものが当たる日だったようです。

痛そ~(><)




お大事に☆
  
Posted by とりあたま at 15:09Comments(6)ゲーム