2009年04月26日

DBT☆


円高の勢いに乗って、米国にオラっと注文。


バックオーダーと言われて待つこと約2ヵ月・・・


すっかり円安も進んでしまい、円高の恩恵を受け損ねたとりあたまです。
DBT☆



きました!!DBT(DIAMOND BACK Tactical)のマグポーチとグレネードポーチ☆

プレキャリとの色の相性もぴったんこ☆


このマグポーチ、互い違いに2本のM4マガジンを収納することができます。

マガジンを入れた感覚は、ちょっとゆるいかな??といった印象。

ポーチ単品でマガジンを入れて、逆さまにするとマガジンはするっと落ちます。

こんなんで良いのか!?と思いきや、そのためのゴムの止め具がついてます。

グローブをした手でもつかみやすいように滑り止めつき。この辺がレプリカとの違いかなぁ。。。

重たいWAM4マガジンもしっかりホールドしてくれます!

ゴムを外せば、ちょっとゆるいぐらいの感覚が気持ちよくマガジンを抜かせてくれます☆

いや~、いいねぇ☆

一つだけ気に入らないところと言えば、フロントのコマ数が合ってないところですが、使用上の不具合は全くなしなので大いに満足な一品です!!



続いてグレネードポーチ☆

奥様からいただいたトルネード用。
DBT☆


DBT☆



気持ち大きめですが、すっぽり収まります☆

ちなみに上の写真は撮影用にトルネードを底上げしてます汗

こいつの内側は滑り止めが付いています。
DBT☆



これもフタをめくりやすいように大型のミミがついています。



とりは本物の装備品はこのDBTの商品しか知りませんが、やっぱり本物は違うと思います。
とりはゲームでガンガン使って使って使いまくるタイプですので、使っていくうちにヨレヨレ感が出てくるのがイヤで、
結局本物、と言う選択肢を選びました。
多少高くても、好きなものは良い物を長く使いたいなぁ、と考える今日この頃。


さて、次は何を買おうかな♪








ところで・・・
トルネードを実戦配備して早半年。
トルネードによる戦死者もちらほら出始めていますw
U箱で、悲鳴と共にヒットコールをしてくれた方もいました。
落し物をしたのかと、親切に近づいてそのまま戦死した人もいました。。。
DBT☆


M&Fキャリバーさん。
笑いをありがとうw






同じカテゴリー(装備)の記事画像
自慢☆
おさしみぶり☆
レッグリグ、使ってみた☆
COSTA LUDUS Tシャツ☆
COSTA LUDUS☆
プレートの重さ☆
同じカテゴリー(装備)の記事
 自慢☆ (2013-08-21 22:37)
 おさしみぶり☆ (2013-08-17 21:42)
 レッグリグ、使ってみた☆ (2013-02-26 22:48)
 COSTA LUDUS Tシャツ☆ (2013-01-09 18:37)
 COSTA LUDUS☆ (2013-01-07 00:14)
 プレートの重さ☆ (2011-06-03 23:21)
Posted by とりあたま at 00:27│Comments(10)装備
この記事へのコメント
あたいの“レプリカでいーじゃん”的な物々より

そのこだわりある一品 一品が素敵です


トルネードでやられた人?

そんなこと有ったのね ウケル
Posted by ピロシ at 2009年04月26日 04:44
DBTとか高級品ですねw
トランスフォーマー見直したら
MCの装備もう一度やりたくなりました・・
Posted by ふじた at 2009年04月26日 23:14
すみません、落し物のところで爆笑してしまいました。

それにしてもマルチカム装備いいですね~。

でも背中がさびしいですよ! では次回はハイドロレーションパックですかね!?

今回、私が買いましたのでブログで紹介しますね。

またドルが下がってきたので輸入祭やりますか!?
Posted by 波多利郎 at 2009年04月27日 00:14
>ピロシ様!
もったいないお言葉、ありがたき~☆

IBFでキャリさんが逝きましたチーン


>ふじた君!
現地の価格は驚くほど安いのだよ☆
それを日本に持ってくると驚きのプライスに!!w
トランスフォーマー6月に続編が公開されるみたいだよ☆


>波多利郎様!
背中の装備とちっちゃめポーチが欲しいところです☆
物欲は尽きるところを知りません汗
ブログ楽しみにしてますね☆
Posted by とりあたま at 2009年04月27日 00:37
実物って、なんていうか凄み?とか風格みたいなのがぜんぜん違いますよね!!

今度チャンスがあればトルネード返しをしてみたいと思いますw
Posted by ぴの at 2009年04月27日 05:16
例のPTSスイベルリング、5月に出るらしいよ
Posted by MFはたはた at 2009年04月29日 01:09
>はたはたさま!
こんにちは!
すでにWAM4用、電動用を注文中です!!(笑)
Posted by とりあたま at 2009年04月29日 04:15
>ぴの様!
本物の持つオーラにお金を払ってるんだな、と思う今日この頃(;^_^A


トルネード返し返しを…w
Posted by とりあたま at 2009年04月29日 14:29
銃で撃たれて華々しく逝ったのならカッコがつきます・・・
トルネードを(落し物)と勘違いして、疑いもなく拾おうとしたおいらの立場は一体・・・

BY 間抜けな神様キャリバー
Posted by M&Fキャリバー(天国より・・・) at 2009年04月30日 00:03
>キャリバーさん!
そんなキャリバーさんが好きです(笑)
次回もよろしくお願いします☆
Posted by とりあたま at 2009年04月30日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。